Top / 分岐とエンディング

分岐とエンディング

概要

このゲームでは特定条件を見たすとシナリオやエンディングが分岐する。

  • スタート画面の「HISTORY」から自分が見たシナリオや分岐条件を確認できる。

分岐条件

分岐に影響する要素は
・エミリアとガミールが自軍に加入しているか?
・10章終了時の選択肢でどれを選ぶか?
・ヴィクターとアメリアで撃端数が多いのはどちらか?
の3つ。上記で5ルートに分岐する。

スポンサーリンク

エミリアとガミールの加入について

3・4・7章の戦闘で以下の条件を満たすと7章終了時に加入する。
3回全部で条件を満たすことで加入する。

  • ヴィクターがガミールに攻撃(反撃は含まない)
  • アメリアがエミリアに攻撃(反撃は含まない)

10章終了時の分岐

実際にシナリオが大きく分岐するのは10章後のイベントから。
以下のような感じで分岐する。

  • エミリアとガミールが加入している場合
    • 10章後の選択肢でヴィクターの出自(正体)を明かす:Cルート
    • 10章後の選択肢でヴィクターの出自(正体)を伏せる:Bルート
  • エミリアとガミールが加入の場合
    • 10章後の選択肢で神の提案を断る(反逆):Aルート
    • 10章後の選択肢で神の提案を受ける(従属):Dルート
  • Dルート進行時のみ13章後に追加分岐
    • 13章後の撃破数が「アメリア > ヴィクター」:Dルート(ルート継続)
    • 13章後の撃破数が「ヴィクター > アメリア」:Eルート(ルート分岐)

スポンサーリンク

エンディングの種類

  • Aルート:暴君たちの贖罪
  • Bルート:英雄の時代、その終わり
  • Cルート:勝利者たちの明日
  • Dルート:団結の国
  • Eルート:枯木の時代、その始まり

HISTORY(画像のみ)

HISTORY(全分岐)