ボスは対岸にいるので通常攻撃が届かない。なので、遠距離攻撃で削りきる必要がある。弾丸回復ポイントが利用できるので弾丸枯渇の心配はない。
ボスは対岸から出血付与の遠距離攻撃をしてくるだけ。
ただし、プレイヤー側に透明ザコが無限に沸くので、ザコを処理しながらボスに遠距離攻撃を当て続けることになる。
遠距離武器をLv1以上にアップデートしてから挑むと楽。
レイブンフォードの酒場で受注可能。
受注しておかないとボスの隠れ家に入ることができないので注意。
ボス名 | 受注費 | 報酬 | 備考/場所 |
腐敗の指導者 ヴォルダット | 200 | ライフ増加 | グリムウッド |
腐朽のリーダー ノーヴォ | 400 | ライフ増加 | ヴェロメア |
静かなる死 サイラス | 500 | ライフ増加 | 黄金の草地 |
ヴァイレトーン | 600 | ライフ増加 | 地球の腸 |
イシュネット | 700 | ライフ増加 | ヴェロメア |
パックのリーダー グラント | 800 | ライフ増加 | アリーナの休息 |
歪んだ潔白 シャレンドラ | 900 | ライフ増加 | イファリス |
選ばれしナイトブリンガー バゼル | 1500 | ライフ増加 | グリムウッド |
コーラックス | 2000 | ライフ増加 | ブラッドイズフェル |
フルムーン | 5000 | ライフ増加 | ブラッドイズフェル |
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グリムウッドのセーブポイントから少し南東に進んだ場所に隠れ家あり。
ヴェロメアの北東の墓地に隠れ家あり。女神像から東 → 北と進む。
黄金の草地のセーブポイントの北東の崖から落ちる。
落ちた先から北東に進むと隠れ家あり。
ボスが透明敵。
攻撃のタイミングが分かりづらいのでノーダメでの撃破は難しい。
多少の被弾は覚悟で強引に攻めた方が結果的に楽。
ここでも毒(継続ダメージ)が有効なので毒武器で挑みたい。
(透明化しても毒のエフェクトは消えないので場所が把握しやすくなる。)
地球の腸のセーブポイントの東側に隠れ家あり。
無限沸きするザコはクモか毛虫のどちらか。
両方とも遠距離攻撃を持っているが、距離を取れば攻撃してこない。
(クモは速度の遅い追尾性の爆発弾、毛虫は毒付与の3way弾を撃ってくる。)
なので、画面の下側で戦っていれば実質ボス&ザコ1体になるので比較的安全。
研究所の南の崖から進んだ先には夜の女王(水晶花)が何個か咲いている。
イファリスでアンブラを強化していると夜の女王の場所を移動できるようになる。夜の女王の先にはハントの隠れ家がある。
ザコの沸き速度が遅いので手早く片付ければボスとの1vs1に持ち込める。
ボスは中央から動かずに各種遠距離攻撃をしてくるだけ。ザコさえ片付ければかなり余裕で戦えるはず。
アリーナの休息のベアトリス(NPC)から北東に向った場所に隠れ家あり。
ザコの沸き速度が遅いので手早く片付ければボスとの1vs1に持ち込める。
ボスは動きが単純な犬タイプなので1vs1なら簡単に勝てるはず。
イファリスの翼のある蛇の神殿内に隠れ家あり。
(2個目のオーブがある黒仮面がいるフロア。)
敵は遠距離攻撃タイプ。 溶岩地帯に逃げ込まれるとそこから動かなくなるので戦闘に時間がかかる。なので可能なら溶岩地帯に逃げ込まれないようにしたい。もし溶岩地帯に逃げ込まれたら被弾覚悟で溶岩に入って、ボスを陸地に追い出すこと(溶岩はダメージを受けるだけ落下にならない)。
基本的には画面上部の陸地が多い部分で戦うと楽。
グリムウッドの南西の湖には夜の女王(水晶花)が何個か咲いている。
イファリスでアンブラを強化していると夜の女王の場所を移動できるようになる。夜の女王の先にはハントの隠れ家がある。
黒仮面+ザコ2体。
ザコは無限沸きではなく黒仮面が召喚するタイプなので、ザコを手早く倒せば長時間1vs1に持ち込める。
ボス本体は黒仮面でそこそこ強いが1vs1なら割と余裕を持って戦えるだろう。召喚中(召喚動作中)も無防備になるので削りやすい。
ブラッドイズフェルの2つ目のマップの右上に隠れ家がある。
ボスは最大4体に分身する。
(分身以外に無限ザコ沸きあり。)
分身もボス同様に遠距離攻撃を連打してくる。分身は倒しても意味なし。本体を削りきることで勝利。分身は他の敵と同様に距離が離れると何もしてこないので、うまく距離を取りたい。
ブラッドイズフェルの3つ目のマップ右(リリスの花の東側)に隠れ家あり。
ゲーム最初のボス(喰らい尽くす者)が2体同時に出現する。
後半の演出(画面暗闇化)が発生しない以外はまったく同じ。
片方倒せばだいぶ楽になる。
片方を集中攻撃で優先的に倒したい(が見分けがつかないのが辛い。)
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