Fell Seal:周回プレイ

Fell Seal: Arbiter’s Mark(フェルシール)」の攻略情報を載せています。
この記事では周回プレイ(NewGame+)について解説。

ちなみに周回プレイでストーリーやイベントが変わるようなありません。
(1周で全要素をプレイ可能。)
キャラ強化や難易度調整ができるくらいです。

周回プレイ追加条件

本編をクリアするとタイトル画面にNewGame+の項目が追加される。
2種類あるエンディングのどちらでも周回プレイは追加される
NewGame+選択後、引継ぎを行いたいデータを選べば周回プレイが開始される。

引継ぎ項目の設定

NewGame+実行時に引き継ぎ項目の選択が可能。
ここで複数ある項目のon/offが設定できる。特定要素だけ引き継がないみたいなことも可能。

  • APとクラス
    • 味方ユニットのAPとクラスLvを引き継ぐか選択。
    • ユニットLv(キャラクターのLv)とは別項目。
  • モンスターアビリティー
    • 敵側のアビリティーの強さを引き継ぐか選択。
    • これをonにすると序盤の敵でも強いアビリティーを習得するようになる。
  • 勧誘状況(味方ユニット)
    • ストーリーキャラ以外の勧誘状態を引き継ぐか選択。
      • カイルは非ストーリーキャラ扱い
    • ストーリーキャラは対象のイベントで加入する。
  • 素材
    • 手持ちの素材を引き継ぐか選択。
  • バッジ(特殊クラス転職用)
    • 手持ちのバッジを引き継ぐか選択。
  • 消費アイテム
    • 消費アイテムの開発状況を引き継ぐか選択。
  • GP
    • 手持ちのGPを引き継ぐか選択。
  • 味方レベル
    • 味方ユニットのLvを引き継ぐか選択。
    • AP&クラスLvとは別項目。
  • 敵レベル
    • 敵側のLv(Lv範囲)を引き継ぐか選択。
    • これをonにすると序盤から敵Lvが高い状態になる。
  • 味方装備
    • 手持ちと装備中の装備を引き継ぐか選択。
  • 敵装備
    • 敵側の装備(装備の質)を引き継ぐか選択。
    • これをonにすると序盤から敵が高性能装備を所持するようになる。

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