【Symphony of War】装備一覧(Artifact一覧)

2022年7月13日

【Symphony of War: The Nephilim Saga】装備(Artifact)について。
Tech補正は抜きの数値です。

目次

:コモン装備

Acolyte’s Mace

CAP+1
HP+5 ARM+1 MAG+1

Apprentice Spellbook

CAP+1 STR-2 ARM-2
MAG+2 SKL+2

Crusader’s Mace

CAP+2 MAG-5
STR+5

Donari Armor

白とは思えない高性能装備。
防御性能に目が行くが、MAG稼ぎ用装備としても使える。

CAP+2
HP+35 ARM+4 MAG+4

Donari Staff

CAP+1
MAG+2
非戦闘時の回復力+10%

Elegant Blade

STR-1
CAP-2 SKL+1

Emerald Ring

CAP+1
SKL+3

Guerilla Armor

CAP+2
森林で移動ペナルティを受けない

Guerilla Bow

CAP+1
命中+15%

Ruby Ring

CAP+1
STR+3

Sapphire Ring

CAP+1
MAG+3

Sayunaari War Pike

CAP+1
HP+4 STR+1
騎兵への与ダメージ+15%

Scout’s Gear

CAP+1
SKL+2

Sergeant’s Uniform

CAP-3(部隊CAP+3)

Steel Arming Sword

CAP+1
ARM+1 STR+1

Steel Greatsword

CAP+2
STR+3

Steel Plate Armor

CAP+2 SKL-3
HP+10 ARM+4

– スポンサーリンク –

:アンコモン装備

Aldor’s Tower Shiled

CAP+2 SKL-5
ARM+10
弓兵からの被ダメージ-15%

Auraweave Cloak

MAG装備としてはペナルティがないのは貴重。

CAP+2
MAG+7

Blademaster’s Armor

CAP+4
HP+18 STR+4
斬撃攻撃からの被ダメージ-25%

Crystal Lance

CAP+1 STR-2
ARM+3 MAG+3
闇耐性+10%

Dragonscale Armor

CAP+2 HP-20
ARM+5 STR+5
竜からの被ダメージ-10%

Firewalker Boots

ダメージ床があるのは20章のみ。

CAP+2
ダメージ床を無効化

Flame Saber

CAP+2
STR+4
水/氷耐性-25%

Giant’s Thresher

CAP+2
STR+4
自軍より人数が多い敵部隊への与ダメージ+25%
自軍より人数が少ない敵部隊への与ダメージ-25%

Hulking Pavise

CAP+2
銃火器からの被ダメージ-25%

Kesh’s Daikatana

CAP+1 HP-6
STR+4
回避+5%

Noisy Criket

CAP+1
敵から狙われやすくなる

Obsidian Edge

CAP+2 HP-20
SKL+6
ボス部隊への与ダメージ+25%(人間系ユニット限定)

Officer’s Regalia

CAP+2
守備時(敵フェイズ時)の被ダメージが-15%

Puffin Feather Amulet

CAP+1 HP-4
SKL+8
回避+7%

Ribbon

CAP+2
魔法によるスタンを無効化

Shinobi Gi

CAP+2
SKL+12
回避+3%

Steelshatter

攻撃用AFとしてはかなり優秀。防御貫通が輝く。

CAP+2
STR+2
攻撃時に対象の防御力を20%貫通

Trueshot Bow

CAP+2
SKL+15

Zero Point Blade

CAP+2 STR-2
HP+30 ARM+8

:レア装備

Belinda’s Field Kit

CAP+3
自軍フェイズ時に部隊員全員のHPが10%回復

Boots of Tyranny

唯一の移動力強化装備。

CAP+2
MOVE+2、ただしスタート時の初期モラルが低下

Cloak of Cunning

CAP+3 STR-2 MAG-2
クリティカルヒット被弾率が大幅に低下

Dragonslayer

CAP+2
STR+2
竜への与ダメージ+50%

Essence of Embor

CAP+3
戦闘開始時に敵部隊を凍結状態にする

Excalibur

CAP+3
ARM+8 STR+5 MAG+5
闇耐性-25%

Grandmaster Spellbook

CAP+2 ARM-12 STR-12
MAG+12 SKL+8

Imperial Battle Armor

CAP-3 ARM+6

Kesh’s Toolkit

CAP+2
壁上の敵への近接攻撃が可能になる

Obsidian Arquebus

CAP+4 HP-10 ARM-2 MAG-2
STR+4
壁上から壁下への攻撃時、与ダメージが+20%される

Refuge

CAP+3
ARM+3 STR+3
戦闘中の回復魔法の威力+20%

:エピック装備

Ataraxia

CAP改善効果が全装備中最大。おまけの効果も嬉しい。

CAP-5 STR+2 MAG+5

Black Belt

CAP+2
守備時(敵フェイズ時)の与ダメージ+25%

Blood Staff

MAG+20は魅力だがHP-50はきつすぎる。
他の装備でHPを補強したい。

CAP+5 HP-50
MAG+20

Cyrene’s Regalia

MAG装備として優秀。
「Blood Staff」と併用するためのような性能。

CAP+5
HP+48 MAG+12
闇耐性+25%

Donar’s Treatise of War

CAP+1
獲得XPが2倍になる

Eskandar’s Karambit

CAP+5
SKL+4
編成に関わらず「Ambush」が発動するようになる

Everlasting Potion

CAP+2
戦闘毎に1回だけ回復魔法が発動する

Heartsseeker

CAP+4 HP-50 MAG-20
STR+8
弓兵が壁や森の効果を無視して攻撃できるようになる

Imperial War Banner

CAP-4

Landis’s Fixed Dice

CAP+2
アイテムドロップ率が2倍

Obsidian Plate Armor

CAP+3 SKL-15
HP+60 ARM+10

Sin Credo

ぶっ壊れ製造装備。範囲攻撃持ちリーダーと相性が良い。

CAP+2
リーダーが追加行動を得る、ただし追加行動の与ダメは-25%される

St.Teresa’s Bulwark

CAP+2
HP+20 ARM+4 MAG+4
味方前列の被ダメージが-25%される

– スポンサーリンク –

:レジェンダリー装備

Balmung

CAP+3 HP-46
ARM+8 STR+10 MAG+8 SKL+24

Fang of Duros

CAP+5 ARM-10 MAG-500(MAG-100%)
HP+60 STR+25

Genbu Shell Fragment

CAP+3
ARM+30
敵のクリティカルヒットを無効化する
移動力-1

Iblis Family Signet

CAP+5
HP+120
全ユニット生存で命中&回避+5%

Jade Figurine

CAP+4
33%の確率で全員が追加ターンを得る

Landis’s Mirage

CAP+5 HP-60
弓兵と銃火器からの被ダメージ-50%

Soha’s Blood Shard

「Belinda’s Field Kit」でデメリットをほぼ相殺可能。

CAP+5
STR+15 MAG+15
敵撃破時にHP回復
フェイズ毎に最大HPの10%分のダメージを受ける

St.Teresa’s Tiare

遠距離部隊(弓や大砲オンリー)なら実質デメリットなしで運用可能。
装備のMAG増加もSTRに反映される。

CAP+4
SKL+20
MAGと同値だけSTRが増加する
MAGは0になる

Temporal Modulator

ぶっ壊れ製造装備。ある程度の火力があれば敵に攻撃されることなく殲滅が可能。

CAP+5
守備時(敵フェイズ時)でも敵より先に攻撃するようになる
ただし、敵Ambush時は発動しない

目次

スポンサーリンク