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伊吹隼人

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特徴

このゲームの主人公。
スキルが使えない代わりに攻撃面で汎用性が高いアストラルバーストが使用可能。
基本的に攻撃役としての活躍を求められるが、最終的な火力はアストラルに劣る。
(アストラルはスキル攻撃で常時弱点攻撃ができるため。)

性能

ステータス

※ステ振りが可能なので初期ステータスのみ記載。

LvHPMP物攻魔攻物防魔防クリ命中回避速度
132016121410101003053

スキル

通常のスキルは習得しない。
代わりに専用のアストラルバーストを使用可能。
アストラルバーストはイベント(ボス戦や取材)で習得する。

→ スキル/アストラルバースト

初期装備

  • 三脚
  • 帽子
  • シャツ
  • スニーカー

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育成方法(ステ振り)

  • 隼人死亡=ゲームオーバーなので物理防御・魔法防御が重
    • ボス戦やルルイエロードのことを考えると死なないことはとても大事。
  • 魔法攻撃に振ることはできない
    • ただしLVアップでの自動成長はする。
  • アストラルバーストは仲間の能力が重要隼人のステータスはほぼ影響しない)。
    • 隼人の行動速度とは無関係で最速発動。
    • 隼人の命中とは無関係で必中。
      • 連続攻撃1発目で倒すと、2発目以降はミス表記になる
    • ダメージはアストラルの攻撃力と属性依存。

ステ振り例

主に高難易度でのプレイを想定。
生存に直結する物防魔防を最優先で強化する。
次点でクリティカル(発動すれば必中、100もあれば6-7割の確率で発動する)。
クリティカルが高いとアストラルバーストも高確率でクリティカルになる。)
上記が確保できたら余りは物理攻撃力・命中値・行動速度からお好みで。

物理攻撃
優先度:普通
通常攻撃の威力に影響するので余裕があれば振る。
強化をすればクリティカル効果と合わせて安定したダメージになる。
物理防御
優先度:高い
死なないために!
魔法攻撃
優先度:最低
そもそも強化できない。
魔法防御
優先度:高い
死なないために!
クリティカル
優先度:高い
一定値以上あると高確率でクリティカルが発動する。目安は100。
アストラルバーストにも影響する。攻撃面では一番重要。
命中値
優先度:普通
クリティカルが発動すれば必中なためクリティカルの下位互換。
と言っても確定発動ではないので命中もある程度は欲しい。
回避値
優先度:低い(回避バグ修正後も優先度は低い。)
上げても大して避けない。
難易度やLV補正のほうが影響が大きい。
行動速度
優先度:普通
お好みで。
アストラルバーストが最速発動のため、初期値でも割となんとかなる。
個人的には行動速度初期値で後行を狙えるようにしたい。
(神技の機会確保のためにルアやアストラルに先に行動してもらう。)

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