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伊吹隼人
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特徴
このゲームの主人公。
スキルが使えない代わりに攻撃面で汎用性が高いアストラルバーストが使用可能。
基本的に攻撃役としての活躍を求められるが、最終的な火力はアストラルに劣る。
(アストラルはスキル攻撃で常時弱点攻撃ができるため。)
性能
ステータス
※ステ振りが可能なので初期ステータスのみ記載。
Lv | HP | MP | 物攻 | 魔攻 | 物防 | 魔防 | クリ | 命中 | 回避 | 速度 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 32 | 0 | 16 | 12 | 14 | 10 | 10 | 100 | 30 | 53 |
スキル
通常のスキルは習得しない。
代わりに専用のアストラルバーストを使用可能。
アストラルバーストはイベント(ボス戦や取材)で習得する。
初期装備
- 三脚
- 帽子
- シャツ
- スニーカー
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育成方法(ステ振り)
- 隼人死亡=ゲームオーバーなので物理防御・魔法防御が重要。
- ボス戦やルルイエロードのことを考えると死なないことはとても大事。
- 魔法攻撃に振ることはできない。
- ただしLVアップでの自動成長はする。
- アストラルバーストは仲間の能力が重要(隼人のステータスはほぼ影響しない)。
- 隼人の行動速度とは無関係で最速発動。
- 隼人の命中とは無関係で必中。
- 連続攻撃1発目で倒すと、2発目以降はミス表記になる
- ダメージはアストラルの攻撃力と属性依存。
ステ振り例
主に高難易度でのプレイを想定。
生存に直結する物防と魔防を最優先で強化する。
次点でクリティカル(発動すれば必中、100もあれば6-7割の確率で発動する)。
(クリティカルが高いとアストラルバーストも高確率でクリティカルになる。)
上記が確保できたら余りは物理攻撃力・命中値・行動速度からお好みで。
- 物理攻撃
- 優先度:普通
通常攻撃の威力に影響するので余裕があれば振る。
強化をすればクリティカル効果と合わせて安定したダメージになる。 - 物理防御
- 優先度:高い
死なないために! - 魔法攻撃
- 優先度:最低
そもそも強化できない。 - 魔法防御
- 優先度:高い
死なないために! - クリティカル
- 優先度:高い
一定値以上あると高確率でクリティカルが発動する。目安は100。
アストラルバーストにも影響する。攻撃面では一番重要。 - 命中値
- 優先度:普通
クリティカルが発動すれば必中なためクリティカルの下位互換。
と言っても確定発動ではないので命中もある程度は欲しい。 - 回避値
- 優先度:低い(回避バグ修正後も優先度は低い。)
上げても大して避けない。
難易度やLV補正のほうが影響が大きい。 - 行動速度
- 優先度:普通
お好みで。
アストラルバーストが最速発動のため、初期値でも割となんとかなる。
個人的には行動速度初期値で後行を狙えるようにしたい。
(神技の機会確保のためにルアやアストラルに先に行動してもらう。)
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