【Symphony of War】13章 – 16章の攻略

2022年6月20日

【Symphony of War: The Nephilim Saga】ストーリー攻略について解説。
この記事では13章 – 16章の攻略を扱う。

13章の攻略

◆勝利:RimorgueとStromrookを占領
◆敗北:《Hand of Zanatus》が撃破される
◆チャレンジ
 なし
◆その他目標
 ターン目標:21ターン
 占領できる施設:3
 敵の重要部隊:4

敵ユニット(赤ユニット)を操作する特殊マップ
赤ユニットはどれも強力なので適当に攻略するだけ。友軍も優秀。

インターミッションなしでそのまま14章へ

– スポンサーリンク –

14章の攻略

◆勝利:《Diana》が奥の階段に到達する
◆敗北:《Diana》が撃破される
◆チャレンジ
 □ 全ての宝箱を回収
◆その他目標
 ターン目標:9ターン
 敵の重要部隊:4

Jules、Barnabas、Stefan、Diana、Abigayleの5部隊で攻略開始。
左上の階段に《Diana》が到達すればクリア。
敵は全体的に弱めなのであまり苦戦はしないだろう
玉座の間のZanatus Mage銃持ちに注意するくらい。

インターミッションなしでそのまま15章へ

14章敵配置

15章の攻略

◆勝利:《Diana》がCenturion’s Restに到達する
◆敗北1:《Diana》が撃破される
◆敗北2:子供ユニットが全滅する
◆チャレンジ
 □ 子供を全員生存させた後に橋を破壊する
◆その他目標
 ターン目標:9ターン
 占領できる施設:2
 敵の重要部隊:2

難民の子供(友軍ユニット)を守りながら攻略することになるマップ
子供ユニットは1発で倒されてしまうので友軍と敵の移動範囲の両方をチェックが重要となる。自軍 → 友軍 → 敵軍の順番で行動するので子供が敵攻撃範囲に飛び込んでしまう。前もって周辺の敵を倒しておくこと。
また子供の移動先を自軍ユニットで埋めてしまうと進行が遅くるなるので注意。
子供全員生存の実績あり

初期配置

敵自体は強くないので自軍戦力で苦戦することははいなず
ただし、3ターン目に左側敵拠点にHand of Zanatusが出現。
(たぶん)無敵なので、こいつから逃げながら子供を安全に避難させる必要あり。
幸い移動力は低いので子供が敵に妨害されなければ問題なく逃げ切ることができる。

子供がすべて避難した後に橋の矢印(↑)《Diana》を配置すると、橋を壊すことができる。
橋を壊すことでHand of Zanatusの追撃が止まる。
橋を無視してクリアも可能だが、橋破壊がチャレンジ条件になっている。

橋を破壊

16章の攻略

◆勝利:Imperial Sully Portを占領する
◆敗北1:《Diana》が撃破される
◆敗北2:Diana Front Baseを敵に占領される
◆チャレンジ
 なし
◆その他目標
 ターン目標:9ターン
 占領できる施設:7
 敵の重要部隊:5

特になし。非常に簡単なマップ。

スポンサーリンク