【Crystal Project】攻略チャート2(Trial Cave ~ 首都)

2022年5月13日

Trial Caveへ進む前の準備

<Mercury Shrine>FT用のアイテムを購入しておく。
(この神殿へFTできるようになるアイテムを販売している。)
できれば銀10溜めて永続使用の「Mercury Stone」を購入しておきたい。
これを買っておかないと首都からこのエリアに戻ってくるのがめんどくさい

Mercury Shrineの場所

Trial Cave

Proving Meadows

<Delene>壊れた橋から東側に進み、<Proving Meadows>へ。
画像の場所から下に落ちれば到達する。

Proving Meadowsの場所

<Proving Meadows>の中央付近に建物の入口を塞ぐ騎士がいる。
クリスタル3個回収後に話しかけると戦闘発生(めちゃ弱い)。
戦闘に勝つと奥の<Trial Cave>へ進めるようになる。

入口を塞ぐ騎士

Trial Cave探索

入口付近にAegisのクリスタルあり。

クリスタル奥のキノコ地帯を右側に進む。キノコはただの障害物。邪魔なだけで触れても何も起こらない。
キノコ地帯を抜けると<Skumparadise>へ。

キノコノコ

奥でもキノコが多数登場。キノコの上に乗って移動することでザコ戦をカットできる
めんどくさいなら強引に進めてもOK。最奥でボス戦
かなり強いのでLv20程度欲しい。

ボスを倒した先で《Astley》含めたNPC達とのイベント。
そのまま進むと高台に出るので上に昇っていくと首都に到着

首都で出来ること

神殿でFT用アイテム購入

首都北西にある<Gaea Shrine>でFT用アイテムを購入しておく。
永続使用の「Gaea Stone」が2銀で買える。

図書館で地図購入

首都の東側にある図書館では周辺地域の地図が売っている。
必要に応じて購入しておきたい。

RespeccingHQでリスペック

首都の東側にあるRespeccingHQでは有料でリスペックと性別変更ができる
首都に到着した時点ではあまり利点がない機能。高Lv向け。

種栽培

街の北側中央にある庭園迷路で「Gardeneres Key」を回収。
下ではなく右上にある隠し道から内部に入る。ここではが出現するので注意。

鍵回収後は庭園の北東にある倉庫へ。
倉庫で種を入手したら、右側にいる農夫に話して種を植える。
一定時間経過で収穫可能状態になる(調べると戦闘発生)。

スポンサーリンク