武器 の変更点

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*目次 [#k9188fa1]
#contentsx
//contentsx2

#style(class=redbox3){{

TODO:複数回攻撃の武器の性能もしくは計算式に調整が入っている(公式発表)。

}}

*備考 [#fc29387f]
複数回攻撃の武器のダメージ計算式に調整が入っている(公式発表)。~
武器性能自体は変化なし。


*一覧 [#t492d319]
-[[武器/ダガー・ソード]]
-[[武器/アックス・ハンマー]]
-[[武器/カタナ・ランス]]
-[[武器/エッジ・ナックル]]
-[[武器/スタッフ・エグゼ]]
-[[武器/ボウ・アロー]]
-[[武器/ウィップ]]

*表の見方 [#e42b63f6]
-''名称:''そのアイテムの名前。&color(yellow,#666666){黄色の文字のアイテム};はユニークアイテム。~
--##∞##:このマークがある装備はインフィニィティモード限定装備。
-''装備Lv:''メインのブラッドコードのLvがこの値に達すると装備可能になる。~
      他にも「強化の限界値」や「付加されている能力上昇効果の度合い」、~
      「状態異常「気絶」の発生率」などに影響を与える。 ~
      アイテム「レベルフリーコード」を所持させることで強制的に条件を満たすことが可能。~
      「アイテムLv」とも呼ばれている。   
-''攻撃力&回:''「未強化時の攻撃力(最小~最大)と最大攻撃回数」を意味する。
-''命:''記載されている値分、THが増減する。
-''射:''攻撃の届く射程距離。LL>L>M>Sの順に長くなる。
-''防、耐:''記載されている値分、「防」はACが、「耐」はDFが増減する。
-''特:''装備すると上昇する特性値。上昇は一律1ポイント。
-''属:''ユニークアイテムに付加されている属性。
-''種:''特効/無効な敵種族。黒字は特効(与ダメージ1.5倍)、赤字は無効(強制的にダメージが1になる)。~
''・怪…''アーバンテラー(怪人)''・非…''コープスマシン(非生命)~
''・生…''クリーチャー(生物)''・超…''エクトプラズマ(超常体)~
''・未…''バベルフォース(未知体)''・無…''ノンクラス(上記のいずれにも該当しない個体。隠しデータ扱い。)~
-''状:''付加されている状態異常。
-''素材:''開発及び強化に必要な素材。開発には対応するJWが(物によってはさらに特殊素材も)、~
    強化には装備Lvに対応した「ウェポンビルダー」および「ユニークビルダー」がさらに必要となる~
    (こちらは特殊素材は不要)。
-''GP:''開発ラボで配備する際に必要なGP。
-''説明:''その他、特記すべき要素がある場合はこの項で解説。
--''呪攻+、呪防+、特防+、学技+:''装備者の能力を上昇させる。&br;
呪攻+は攻撃、回復スペルの威力(状態異常スペルの成功率も?)を、&br;
呪防+は攻撃スペルへの耐性(状態異常スペルへの抵抗率も?)を、&br;
特防+は特殊攻撃への耐性(状態異常への抵抗率も?)、学技+は学術技能を上昇させる。&br;
効果はそのアイテムの装備Lvに応じて高くなる。&br;
付加されている装備品を身に付けた数の分だけ効果が累積する。
--''HP+、-:''1歩歩くか1戦闘ターンが経過する度に、記載されている分だけHPが増減する。&br;付加されている装備品を身に付けた数の分だけ効果が累積する。
--''投擲可:''戦闘中にアイテム欄から使用すると、投擲攻撃を繰り出す。~
投擲攻撃は通常攻撃とは異なり、「複数回攻撃可能な武器でも1ヒットに固定」、~
「敵のDFを無視するが、回避スキルを持っている敵には100%当らない」~
「武器に状態付与があっても効果無し、種族、属性は効果あり」などの特徴がある。~
投げた武器は戦闘勝利後自キャラに戻ってくるが、一定確率で失う可能性がある。~
また、戦闘から逃走してしまった場合は戻ってこない。
--''契約成功率アップ:''召術士、RASのスキル「契約」の成功率が上昇する。&br;効果はそのアイテムの装備Lvに応じて高くなる?
--''使:''アイテム欄から使用するとスペル効果が発動する。破損率あり。
--''SP:''アイテム欄から使用すると特殊効果が発動する。破損率あり。使用前に確認メッセージが出る。
-&color(yellow,#666666){黄色の文字};:ランダムで変化する可能性のある性能。


//--以下、なるべく消さない----
#keywords(XTH,クロブラ,攻略,wiki,)

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