戦闘関係のMOD
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戦闘全般
- Better Combat AI
- 敵味方問わずNPCの戦闘AIを強化する。基本的に難易度が高くなるMOD。
- 能力が高いNPCは
・盾ガードやバッシュ、特殊攻撃等を積極的に使用するようになる。
・弱いNPCや弓・魔法キャラは接近戦を避けるようになる。
- 能力が高いNPCは
- 敵味方問わずNPCの戦闘AIを強化する。基本的に難易度が高くなるMOD。
- Disable Cinematic Kills
- キルカメラ(殺害時演出)を無くす。
- BIG: More Kill Moves! A Better Improvements for Gameplay mod
- キルカメラ(殺害時演出)の発生率を上がる。
- 確率変更・演出変更をした派生MODもあり。
- BIG: More Decapitations!:斬首率アップ
- 他は公式で検索を。
- VioLens - A Killmove Mod SE
- キルカメラ(殺害時演出)の発生率をゲーム内で調整可能にする。
- ドラゴンズリーチ内の付呪機近くの箱から追加アイテムを拾うとできるようになる。
- 近接・遠隔を別々に調整可能。特殊演出の有無の調整も可能。
- 他キルカメラMODと競合する。
- キルカメラ(殺害時演出)の発生率をゲーム内で調整可能にする。
- Fix Your Aim & No More Moonwalking!
- 射撃(弓や一部の魔法)が正確に飛ぶようになる。
- また一部の敵の逃げる挙動が修正される(高速ムーンウォークじゃなくなる。)
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難易度調整
- Rebalanced Encounter Zones and Leveled Actors
- 全エリアでの敵LVを調整。基本的に高LVの敵が出現しやすくなる(高難易度化)。
- Hardcore Difficulty: No Milkdrinkers
- Legendaryよりも高難易度のモードを追加。
- 敵の変化
- LVが通常よりも高くなる
- 攻撃力含む基本能力の強化
- AI強化(特に人間系)
- プレイヤーの変化
- 攻撃力の強化(敵味方共に攻撃力が増加 = 倒しやすいが死に易くもなる)
- 体力スタミナマジカの自然回復悪化
- Hardcore Dragons: Difficulty Expansion
- 敵ドラゴンを強化するMOD。
- ほぼ上記「Hardcore Difficulty: No Milkdrinkers」のドラゴンだけ版。
- More Dragons
- ドラゴンの襲撃頻度増加+リスポーン期間短縮。
- Challenging Giants
- 巨人を大幅に強化する(紹介動画)。
- 性能が強化されるほか、大きさも2倍程度になる。
- 巨人のドロップもいいものになる。
- 巨人を大幅に強化する(紹介動画)。
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