ダガー+1
各地の商人がランダムで販売する。
エメラルドの森のダモン(地獄の鍛冶屋)や壊滅した聖域のロア(ゼンタリム商人)等。
| レア度 | 強化 | ダメージ | 装備アクション | 特徴 |
|---|---|---|---|---|
| アンコモン | +1 | 1d4+1刺突 | 刺突攻撃 | 軽量、妙技、投擲 |
暗殺者の手
『ゴブリン・サッザを救う』でサッザを生存させる。
| レア度 | 強化 | ダメージ | 装備アクション | 特徴 |
|---|---|---|---|---|
| アンコモン | +1 | 1d4+1刺突 | 刺突攻撃 | 軽量、妙技、投擲 |
| ・死の眠り:ノックアウトか睡眠中のクリーチャーへさらに1d4死霊ダメージ追加。 | ||||
狩人のダガー
壊滅した聖域のロアー(ゼンタリム商人)が販売。
3ターンの間、移動アクションを実行するたびに1d4刺突ダメージを受ける。
移動アクションを実行すると残りターン数が低下する。
残忍な刃
3章のベハル信者がドロップ(複数入手可)。
儀式用のダガー
壊滅した聖域のアブディラク(変態神官)の隣に置いてある。
シャーの儀式用のダガー
シャーの聖域の儀式の台座から盗む。
| レア度 | 強化 | ダメージ | 装備アクション | 特徴 |
|---|---|---|---|---|
| アンコモン | +1 | 1d4+1刺突 | 刺突攻撃 | 軽量、妙技、投擲 |
| ・影の掌握:目標が日光の中にいなければさらに1d4死霊ダメージ追加。 | ||||
ウォーグの牙
ウォーグの檻の牢屋内に落ちている。
| レア度 | 強化 | ダメージ | 装備アクション | 特徴 |
|---|---|---|---|---|
| アンコモン | 0 | 1d4刺突 | 刺突攻撃 | 軽量、妙技、投擲 |
| ・ゴブリンの破滅:ゴブリンは装備者への攻撃ロールが不利になる。 | ||||
ダガー+2
3章以降の各種商人が販売。
| レア度 | 強化 | ダメージ | 装備アクション | 特徴 |
|---|---|---|---|---|
| レア | +2 | 1d4+2刺突 | 刺突攻撃 | 軽量、妙技、投擲 |
コールドスナップ
リヴィントンのフェーグ(シャー信者の行商人)が販売。
彼はシャドウハートが脱シャー信仰していると取引ができないので注意。
(シャドウハートがいる状態で話すとどこかへ消えてしまう。)
| レア度 | 強化 | ダメージ | 装備アクション | 特徴 |
|---|---|---|---|---|
| レア | +2 | 1d4+2刺突 +1d4冷気 | 刺突攻撃 | 軽量、妙技、投擲 |
| ■非利き手のみ ・凍てつくカウンター:攻撃者が攻撃を外すと、DC13耐久力セーヴに成功しなければ2ターンの寒気状態になる ・AC+1 | ||||
対象は冷気ダメージに対して脆弱になる(冷気ダメージ2倍)。
対象は火ダメージへ耐性を得る(火ダメージ半減)。
濡れ状態になるアクションを受けると、1ターンの凍結状態になる。
ドロル・アマルス
連続殺人の犯人であるドロルがドロップ(『殺人を調べる』)。
もしくは不浄な暗殺者になった後に殺人法廷のアバジガルの残響(特殊な商人)が販売してくれる。
恐るべき鉄のダガー
殺人法廷のアバジガルの残響(特殊な商人)が販売。
ベハルの不浄な暗殺者になることを承認した後のみ(『殺人を調べる』)。
| レア度 | 強化 | ダメージ | 装備アクション | 特徴 |
|---|---|---|---|---|
| レア | +1 | 1d4+1刺突 | 刺突攻撃 | 軽量、妙技、投擲 |
| ・恐るべき鉄の奇襲:装備者が隠れ身状態なら、この武器はさらに1d6死霊ダメージを追加。 | ||||
スーサーのダガー
『高品質な武器を完成させる』の報酬。
- 投擲すると消滅するバグがある。
| レア度 | 強化 | ダメージ | 装備アクション | 特徴 |
|---|---|---|---|---|
| レア | +1 | 1d4+1刺突 | 刺突攻撃 | 軽量、妙技、投擲 |
| ・命中すると目標を2ターンの沈黙状態にする。 | ||||
対象はほとんどの呪文、呪文的アクションが使用不可になる。
対象は雷鳴ダメージに対して完全耐性を得る。
光舞踏のダガー
リヴィントン北海岸の石の王部隊のカイロスがドロップ。
(ギルドと石の王の部隊の小競り合い。)
| レア度 | 強化 | ダメージ | 装備アクション | 特徴 |
|---|---|---|---|---|
| レア | +2 | 1d4+2刺突 | 刺突攻撃 | 軽量、妙技、投擲 |
| ・光舞踏のダガーの発光:この武器は半径6mの光源になる。 ■非利き手のみ ・AC+1 | ||||
狂詩曲
カザドールのドロップ(『カザドールの宮殿を調べる』)。
ターン開始時に2斬撃ダメージを受ける。
CONセーヴが不利になる。
スティルメーカー
リヴィントンの開手寺院の地下に落ちている。
初撃の刃
オーリンのドロップ(『オーリンのネザーストーンを手に入れる』)。
| レア度 | 強化 | ダメージ | 装備アクション | 特徴 |
|---|---|---|---|---|
| レジェンダリー | +2 | 1d4+2刺突 +1d4死霊 | 百発百中(初級呪文)、 刺突攻撃 | 軽量、妙技、投擲 |
| クリティカル強化:クリティカルに必要なロールが1低下。この効果は累積する。 呪縛された武器:武器落としを無効化し、投擲時に手元に戻ってくる。 ■利き手のみ ・弱点の暴露:この武器が命中したクリーチャーは刺突属性に対して脆弱になる。 ■非利き手のみ ・百発百中の回避即反撃:敵が近接攻撃を外すと、百発百中状態で反撃する。 ・AC+1 | ||||
コメント
注射器は武器ではないんですか?
注射器も武器ですが、基本性能がダガーと同じなので記載していません。
カザドールからドロップするダガーは狂騒曲ではなく狂詩曲でした。
それと、アイテムの説明には記載されていませんが、緋色の徴収バフを3つ溜めると「緋色の宴」という行動をボーナスアクションとバフを消費して行う事が出来ます(大休憩毎に一回)。緋色の宴は効果が二種類あり、次の攻撃を確定クリティカルにする「緋色の飽和」と次に使用する呪文に対するセーヴィングスローを不利にする「緋色の放心」があります。
おまけで、スーサーのダガーは投擲すると消滅するバグがあるので使用する方は注意してください。
情報ありがとうございます。修正追記しました。
リヴィントンの橋の下のギルドの軍団と石の王の軍団の小競り合いで、ギルドの軍団のノーム?を倒すと「光舞踏のダガー」をドロップします。以下効果↓
光舞踏のダガー:発光(半径6mを照らす)永続
武器強化+2
非利き手のみ装備時にAC+1
刺突攻撃(武器アクション)
後、いつからか分かりませんが、ダガー、クラブ、シックルの基本ダメージダイスが1d4から1d6にアッパーされてました
情報ありがとうございます。一部反映しました。
すみません、昨日コメントした者です。
ダガー、クラブ、シックルについては自分の勘違いでした。申し訳ありません。
ですよねw
こちらも確認してみますた。