*目次 [#j869a0ee]
#contentsx
//contentsx2

*ストーリー攻略関連の質問 [#u724a212]
**全般 [#g0d7baaf]
***難易度設定は? [#j3f9f4cf]
ノーマル ハード インフェルノ の3つ

***難易度ごとの違いは? [#pa576a35]

|-|ノーマル|ハード|インフェルノ|h
||>|>|CENTER:120|c
|~レベル制限|35|65|99|
|~敵の強さ||||
|~経験値||||
|~宝箱||||


***上位難易度の開放条件は? [#wa33a81e]

-ハード
-->ストーリーを進行しとある条件を満たすと、難易度「ハード」でステージに挑戦できます。
--難易度ノーマルでクリア
-インフェルノ
--難易度ハードでクリア
***難易度は途中で変更できる? [#ib8a0441]
ゲーム開始直後は変更できないが、ある程度進むと変更可能になる。
ノーマルクリア以降は寺院で変更可能

***クリアまでどれくらい? [#se9f0d29]
1キャラに付き最低20時間+クリア後の要素 でかなり長時間遊べる

***ストーリーはキャラ別? [#sd1b7788]
''ストーリー進行度''はキャラ別に保存されるが、''ストーリー内容''自体は共通

**ステージ攻略 [#a26c913b]
***NPCの途中乱入をやめさせる方法はないの? [#o49fb414]
竜の天国亭で乱入可否の設定ができる。
全員不可にすればソロで冒険可能。

***AルートとBルートの違いは? [#k3dd643d]

-Aルート:自キャラに合わせてLVの敵が出現
-Bルート:自キャラよりも高LVの敵が出現

***Bルートはいつ行けるようになる? [#bc3e50dc]
シナリオを進め、全ての迷宮をクリアすることで選択できるようになる
***闘技場はいつ行けるようになる? [#w0d249f9]
ゲームクリア後
難易度のノーマルでゲームクリア後

***混沌の迷宮はいつ行けるようになる? [#h31ce6d2]
難易度インフェルノでゲームクリア後
難易度のノーマルでゲームクリア後
*戦闘関連の質問 [#o2ad20f5]
**汎用 [#ze1886e9]
***いつのまにか武器落としてる・・・ [#fc7896f0]
メガスマッシュを使うと武器を落とす
ファイター・ドワーフ・アマゾンは敵の強烈な攻撃を喰らうと落とすことがある。
またメガスマッシュを使うと確定で武器を落とす

***武器落としたまま画面越えたら? [#re4a6de9]
自動で装備しなおします

***スキル回数(魔道書)って回復する? [#m0f70961]
街に戻れば回復する。魔道書もちゃんと回復する。
ただし、連戦(連続攻略)では回復しないので、キャンプの料理やルーン魔法で対応すること。
**キャラ別 [#b2668d53]
***ドワーフはボスも投げれる? [#rcbd180b]
ボスと一部大型の敵は投げれない

***エルフだけど矢が足りない [#gc9c16d9]
キックすると敵が矢を落とすことがあるよ
*キャラクター関連の質問 [#le91261a]
**基本情報 [#e87fe1ac]
***何キャラまで作れるの? [#f4c5946b]
16キャラ(セーブデータを3つ作れるので16x3で最大48キャラ)

***ゲームの進行度は何依存? [#b15d8186]
キャラ別に保存される。
ただし、お金やアイテムは共通なので、1人高LVキャラがいると2人目以降は楽ができる。
***スキル振りで個性出せる? [#y5faf714]
同キャラでもスキル選択でまったく違う性能/使い勝手になる。


***スキルの振り直しって可能? [#qab2804c]
特定のアイテムを使うことで可能。
ただし入手難易度は若干たかい模様。
ただし入手難易度は高い(クリア後ダンジョン報酬)。
***LUCはトレハンに影響する? [#m0ac133f]
しない。~
LUCはクリティカル発生率とクリティカル回避率にのみ影響する
***装備よってキャラの見た目って変わる? [#ca4affee]
武器だけ変わる。つまり、@@キャラ本体のグラフィックは変わらない@@。~
キャラの見た目変化は武器部分とカラーバリエーションのみ。

***カラーバリエーションってどういうのがあるの? [#f4c4e8f5]
[[キャラクター]]以下のページ参照。




**育成・LV上げ [#vd27ecc4]
***経験値は何依存で決まるの? [#ba65aa1c]
以下の要素で決定。経験値が貯まるのはダンジョンからの帰還後。~
(基本ポイント×倍率で算出)

-基本ポイント
--ダンジョンごとの基本スコア
--冒険中の獲得スコア
--ボーナススコア
---無死クリア等
-倍率
--ダンジョン難易度
--ゲーム難易度

***スキルの振り直しアイテムっていつとれる?どこでとれる? [#udf1ccd0]
ゲームクリア後にいけるようになる混沌の迷宮の報酬。
**仲間・NPC [#u56477bd]
***骨NPCは何人まで保存可能? [#h918c0e7]
最大30人。
***NPCは成長する? [#he07c7fd]
LVアップはしない。
*アイテム・装備関連の質問 [#t33d6b2a]
**アイテム全般 [#w5d8ad18]
***倉庫みたいなのはないの? [#bf2df57a]
500個まで保存できる倉庫あり。~
セーブデータが同じであれば、キャラが違ってもアイテムやお金は共有可能。

***アイテムはセーブデータで共有可能 [#w9bee81c]
可能。上記FAQの倉庫で受け渡し。

***??????(未鑑定アイテム)はどうすればいい? [#o4a71aac]
モルガンの魔法道具屋で鑑定しましょう。

**通常アイテム [#j7991747]
***補充量ってなに? [#gbe19f0d]
冒険から戻ってきたときに補充される限界。
無限に補充されるわけではないので補充が0になったら買いなおしましょう。
***攻略中の食事ってどうやって食べるの? [#l441412a]
待機(放置)していると勝手に食べる。
HP限界(元のHPの150%)の時は食べなくなる。
***食事によるHPの限界は? [#oe585792]
上昇するHPの上限は「元のHPの150%」。

**装備 [#p4a9fae5]
***装備にランダム性ってあるの? [#b0d13e1a]
ある。個々で付加効果(バフ効果)が異なる。

***武器って耐久0になったらおしまい? [#n6f561ce]
モルガンの魔法道具屋で修理しましょう。

***SランクよりAランクのほうが強くない? [#h8475bb9]
@@@LVと特殊効果(バフ効果)次第@@@。よーく吟味しましょう。

***キラキラ光る装備はなに? [#xdd2884e]
特殊効果(バフ効果)が3つ以上だと光る。
*オンライン(COOP)に関する質問 [#yedc1bee]
***オンラインっていつからできるの? [#f636add2]
全ダンジョンを一通りクリアすると開放される。大体5-10時間程度必要。
(Bモード開放以降 オンラインプレイ可能。)

***1キャラいければ他のキャラもオンラインいける?キャラ毎に攻略必要? [#t4bdca98]
キャラ毎に攻略が必要。
***同キャラ4人プレイとか可能 [#nb0b15a4]
可能。

***coopで同キャラ・同カラーがいたらどうなるの? [#o19466d0]
自分以外の同キャラ同カラーは色調が変化し、味方は各カラーのサークルで強調表示される。~
自分のカラーが強制的に変えられることはありません

***人数が増えると難易度はどうなる? [#hc3ffbb2]
楽になる。
特別敵が強化されるということはない。
***財宝は分け前は? [#y2f56186]
ダンジョンで得られる@@@財宝の量は、人数が多かろうと少なかろうと変化しない@@@。
つまり、1人でも複数人でも分け前は変わらない。

また箱からは全員が同じアイテムを入手することになる。
(例:宝箱に「シルバーシールド」が入っていれば、全員がシルバーシールドを入手する。)

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