エアポート・アクセス/初版/攻略方法
の編集
Top
/
エアポート・アクセス
/
初版
/
攻略方法
[
トップ
] [
編集
|
差分
|
バックアップ
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
-- 雛形とするページ --
template
[[旧 エアポート・アクセス]] *目次 [#gf430ae2] #contentsx *マップ [#qf1eab07] #ref(HNI_0001.JPG) 一番大きい下の地域を「###羽畑###」 右の島ひとつだけの地域を 「###鎌田町###」 右上の一番小さい地域を 「###盛守村###」 残りの3つは左から 「###平成島町###」 「###臨海橋町###」 「###小森村###」となってます *特徴 [#l339f513] -マップ中央付近に空港があり、主にそこと都市を結ぶ鉄道交通の充実が課題。 -街はある程度発展しており、鉄道の収益は安定している。 *攻略ポイント [#y90f483f] 鉄道総延長200kmは他の3つの条件をクリアしてからしたほうがクリアしやすいので、後回しに。 **年間鉄道利益200億円 [#y6197be9] ***臨海橋線の6~7両化 [#dc09e905] 臨海橋線は発展が進んでいる地域を走るため、工夫次第でかなりの利益が期待できる。 一部建物を買収→撤去して駅ホームを延長し、編成長を6両、7両編成と発展のレベルに合わせて増やしていこう。 積み残しが頻繁に発生するようになったら必須の手順。 ***新しい車両の追加 [#d369304a] 環状線外回り・内回り・臨海橋線にそれぞれ2編成ずつ投入すると、輸送力が大幅に上がり、利益も増える。 初期状態ではダイヤのダの字も無い運行計画になっているので、環状線は全ての駅を40分間隔、臨海橋線は全ての駅を1時間間隔で発車するようにするとちょうどよい。 ***貨物列車の運行 [#t1f77c01] 小森に工業地帯があり、そこから貨物列車で臨海橋線沿線に資材をばら撒くと発展が進む。 しばらくは赤字になるかもしれないので、ある程度鉄道利益が安定してきてからするとよい。 これらで鉄道利益200億円を目指す。 **年間子会社利益100億円 [#q4876791] ***子会社の建設 [#t4723a19] 発展している地区に子会社を4~5社ぐらい建てると、結構な利益が上がる。遊園地とホテルのコンボなんかもよい。 ちなみに、空港は初期状態で経営方針が「利益追求」になっているため放っておくと巨額の赤字を垂れ流す。 「バランス重視」にしておくのがオススメ。 **年間総売上1000億円 [#pa48a78e] 開始時点から既にかなり発展しているため、旅客列車、それも臨海橋線の売り上げがとにかく凄い。 乗客が分散し過ぎない程度に、どんどん車両を増やそう。駅を利益が上がりやすい駅ビル併設にするのもよい。 **鉄道総延長200km [#g8edad24] 小森駅周辺から空港まで路線を敷き、さらに小森駅から川の向こう側まで路線をそれぞれ複線で敷き、臨海地区を回る環状線を作るとちょうど200kmくらいになる。 資金が少ないと線路も敷けないので、株式公開を目指しておくのもよい。 *備考 [#ae6aae3a] #pcomment(,5,below,reply) #bodycache(disable)
タイムスタンプを変更しない
[[旧 エアポート・アクセス]] *目次 [#gf430ae2] #contentsx *マップ [#qf1eab07] #ref(HNI_0001.JPG) 一番大きい下の地域を「###羽畑###」 右の島ひとつだけの地域を 「###鎌田町###」 右上の一番小さい地域を 「###盛守村###」 残りの3つは左から 「###平成島町###」 「###臨海橋町###」 「###小森村###」となってます *特徴 [#l339f513] -マップ中央付近に空港があり、主にそこと都市を結ぶ鉄道交通の充実が課題。 -街はある程度発展しており、鉄道の収益は安定している。 *攻略ポイント [#y90f483f] 鉄道総延長200kmは他の3つの条件をクリアしてからしたほうがクリアしやすいので、後回しに。 **年間鉄道利益200億円 [#y6197be9] ***臨海橋線の6~7両化 [#dc09e905] 臨海橋線は発展が進んでいる地域を走るため、工夫次第でかなりの利益が期待できる。 一部建物を買収→撤去して駅ホームを延長し、編成長を6両、7両編成と発展のレベルに合わせて増やしていこう。 積み残しが頻繁に発生するようになったら必須の手順。 ***新しい車両の追加 [#d369304a] 環状線外回り・内回り・臨海橋線にそれぞれ2編成ずつ投入すると、輸送力が大幅に上がり、利益も増える。 初期状態ではダイヤのダの字も無い運行計画になっているので、環状線は全ての駅を40分間隔、臨海橋線は全ての駅を1時間間隔で発車するようにするとちょうどよい。 ***貨物列車の運行 [#t1f77c01] 小森に工業地帯があり、そこから貨物列車で臨海橋線沿線に資材をばら撒くと発展が進む。 しばらくは赤字になるかもしれないので、ある程度鉄道利益が安定してきてからするとよい。 これらで鉄道利益200億円を目指す。 **年間子会社利益100億円 [#q4876791] ***子会社の建設 [#t4723a19] 発展している地区に子会社を4~5社ぐらい建てると、結構な利益が上がる。遊園地とホテルのコンボなんかもよい。 ちなみに、空港は初期状態で経営方針が「利益追求」になっているため放っておくと巨額の赤字を垂れ流す。 「バランス重視」にしておくのがオススメ。 **年間総売上1000億円 [#pa48a78e] 開始時点から既にかなり発展しているため、旅客列車、それも臨海橋線の売り上げがとにかく凄い。 乗客が分散し過ぎない程度に、どんどん車両を増やそう。駅を利益が上がりやすい駅ビル併設にするのもよい。 **鉄道総延長200km [#g8edad24] 小森駅周辺から空港まで路線を敷き、さらに小森駅から川の向こう側まで路線をそれぞれ複線で敷き、臨海地区を回る環状線を作るとちょうど200kmくらいになる。 資金が少ないと線路も敷けないので、株式公開を目指しておくのもよい。 *備考 [#ae6aae3a] #pcomment(,5,below,reply) #bodycache(disable)
テキスト整形のルールを表示する