ユーザー作成シナリオ・MAP

1415413058323.jpg
取り込み用画像・作者出力時ライバルデータ
HNI_1966.JPGHNI_1967.JPG
HNI_1968.JPGHNI_1969.JPG
HNI_1970.JPGHNI_1977.JPG

目次

概要

シナリオ名

エアポート・サクセス
Airport  Success

作者

初心者P

概要コメント

我が社は、空港の建設には成功したが
空港が建設されても街はなかなか発展しない。
これでは空港が「成功」したとは言えない

そこで、自治体から求められたのが以下の条件
運輸比率を80%以下にすることと、
鉄道利益500億円を達成すること。

運輸以外の産業が停滞しているので、
運輸以外の産業を発展させて運輸比率を下げ、
街を活性化させるということ。
鉄道路線を中心として、街の開発を行い、
鉄道利益500億円をあげること。

空港計画を、本当の成功へ導く!

AIRPORT SUCCESS
空   港     成   功

クリア条件

条件期限
やさしい標準いばらの道
1運輸比率80%以下16年以内(2023年3月31日まで)8年以内(2015年3月31日まで)7年以内(2014年3月31日まで)
2年間鉄道利益500億円16年以内(2023年3月31日まで)8年以内(2015年3月31日まで)7年以内(2014年3月31日まで)

シナリオ開始時会社状況

マップ

HNI_0044_JPG.JPG

綺麗に盛られた丘の上の団地(光丘駅の北側、マップ中央の右の方)や、水路を張り巡らせて作った浄水場(牧下駅の東側、マップ右端)、(マップ北の方)など、ユニークな地形を多くしました。
前作である郊外開発同様、平地が非常に多いですが、少し山地もあります。

路線図*1

IMG_20141222_211940.JPG
駅名説明
柿本東の隣町。中都市で、まあまあ乗客も多い。営業時間を終えた車両の多くは柿本駅で待機する。
新田田んぼが広がる、もっとも地味な駅。
光丘丘の上に団地がある。快速は停車しないが、その割に乗客需要は高い。
中央千本桜線がここで分岐する。特急停車駅。
松内松内村の中心駅…では無い。中央駅も松内村にあり、中央駅の方が利用客が多い。
海浜東町臨海線との乗換駅。特急も停車する。ただし、臨海線とはまた空港口駅で合流する(上の路線図参照)
海浜球場野球場の前なのに、各駅停車しか止まらないという変な駅。もちろん臨時列車もなし。
海浜中町各停しか止まらない割には、かなり乗客が多い。
空港口ここから臨海線と並走する。空港の近くということもあり、よく発展している。
空港その名の通り空港の前にある駅。最も利用者が多い。近くにホテルなどもたくさんある。
臨空街特急停車駅。空港に近く、高層ビルが建ち並んでいる。臨海線との並走はここまで。*2
臨空口快速停車駅。
西たいら平町にある駅。「平」という漢字一文字の地名は、わかりにくいため、駅名等はひらがなに統一しています。
国際石垣北の隣町。大都市。柿本同様、車庫代わりにもなっている。

資産状況

やさしい標準いばらの道
資本金5500億万円(+10%)5000億円(100%)4500億万円(-10%)
資金2389億円1889億円1389億円

会社・都市情報

列車24編成自動車9台路面電車0台
駅等28箇所停留所29箇所電停0箇所
鉄道220.1km道路122.2km路面軌道0km
子会社数15社土地2891区画平均取得額万円
従業員数500人社員状況???会社ブランド???
人口21637人公共交通機関利用率90%

隣街情報・資源取引価格初期状況

資源種別資 材
方角都市名規模
自都市仕入れ171
自都市販売235
海外価格203
取得額平均184
国際石垣大都市252
柿本中都市183
新緑小都市197
西海浜西町大都市194
単位:万円/個

作者コメント

シナリオ名「エアポート・サクセス」は、
おーたむ(味たむ)さん作の「エアポート・アクセス」のパクリです

&ref(): The style ref(filename,pagename) is ambiguous and become obsolete. Please try ref(pagename/filename);
1415413058323.jpg

 

このシナリオについて
注意事項
裏の遊び方

このシナリオには、もう一つの遊び方があります。
こちら(エアポート・ロスト)

余談

僕は受験生なので、この作品が最後の作品になるかもしれません。(遺作)
受験が終了したので現在シナリオ作成中です。

ライバルデータ

エアポート・サクセス/ライバルデータ
皆様のライバルデータ募集中です。

各所スクリーンショット

HNI_0031_JPG.JPGHNI_0035_JPG.JPG
HNI_0037_JPG.JPGHNI_0040_JPG.JPG
HNI_0045_JPG.JPGo0400024013122687073.jpg
&ref(): File not found: "HNI_3709_JPG.JPG" at page "エアポート・サクセス";
HNI_0037_JPG.JPG

難易度

やさしい1
標準1
いばらの道1

難易度は「1」ですが、ほっといてもクリアできるということではありません。
自分からガンガン建てていかなければいけませんが、初期資金が多いため非常に簡単です。

二次利用について

動画や開発記など、このシナリオを引用・使用して二次創作物を作成するのは自由です。
また、派生(パロディー)シナリオを作成したりするのもokです。
ただし、悪用、営利目的の利用などはおやめください。

感想

このシナリオについてなんでもいいからバシバシご感想、ご質問、ご批判をどうぞ。

お名前:
  • 千本桜線も2時間に1本いましたw -- 2020-04-15 (水) 16:58:57
  • 私は空港本線の海浜東町~空港を複々線に付け替えて2時間ごとに特急そらかぜ、各停、快速がそれぞれ1本ずつ出るパターンダイヤにしました。 -- 2020-04-15 (水) 16:57:46
  • 私は -- 2020-04-15 (水) 16:55:55
  • 本社ビル売却したけど、大丈夫だろうかw -- Mr.k 2019-12-08 (日) 01:53:27
  • おもしろかったぞー -- マル 2018-12-02 (日) 16:01:18
  • たいら線の一部と空港本線を複々線にしました。また、たいら線と臨海線をつなぎました。空港周辺は、地下にしました。 -- 205 2018-11-03 (土) 13:30:46
  • したにいる暴言吐いてる奴ら捏造乙。自作自演で暴れんのもいい加減しろや。おい船津車掌区の人 お前だぞ。場の空気を読めていないコメントで大変すみませんでした。 -- EF210 2018-08-05 (日) 11:57:07
  • 「」 -- 「 2018-08-05 (日) 11:54:30
  • したの奴ら船津の自作自演だろどうせ -- ニンニクくさい西武マニア 2018-07-31 (火) 07:23:31
  • 京成300大嫌いと新京成N800大好きの二人 いい加減にしろよ -- 銀座ゲーム 2018-07-27 (金) 18:43:21
  • さてはお前BOLL KOROKOROの自作自演だな。さっさと消えろガキ -- 京成3800大嫌い 2018-07-27 (金) 15:29:16
  • 死んどけかす -- 新京成N800大好き 2018-07-25 (水) 23:44:17
  • 自分は初期の快速を急行にして、新たに快速と準快速、準急を導入しました。なお、準急に関しては新田と光丘しか通過しませんw -- 京王線の人 2017-02-23 (木) 07:03:40
    • あとたいら線が不便すぎたので臨空街まで地下で延伸し、急行を導入するとともに7両編成にしました。 -- 京王線の人 2017-02-23 (木) 18:42:09
  • なんで運搬確率下げないといけないんですか?せっかく作った路線壊さないと無理です。(運搬さげること) -- 優★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 2015-10-04 (日) 19:12:20
  • 野球場の前なのに、各駅停車しか止まらないという変な駅。-名鉄本線の元名古屋球場前駅。 -- X 2015-09-25 (金) 12:33:53

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

#bodycache(disable)

備考

各種Information (ネタバレ注意)

エアポート・サクセス/攻略方法


アクセス数:本日1人(累計3669人)


*1 たいら線は省略
*2 臨空街〜臨空口の間で、臨海線がオーバークロスする。とてもかっこいい。o0400024013122687073.jpg

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-10-07 (水) 15:02:30