一番大きい下の地域を「羽畑」
右の島ひとつだけの地域を 「鎌田町」
右上の一番小さい地域を 「盛守村」
残りの3つは左から 「平成島町」 「臨海橋町」 「小森村」となってます
鉄道総延長200kmは他の3つの条件をクリアしてからしたほうがクリアしやすいので、後回しに。
臨海橋線は発展が進んでいる地域を走るため、工夫次第でかなりの利益が期待できる。
一部建物を買収→撤去して駅ホームを延長し、編成長を6両、7両編成と発展のレベルに合わせて増やしていこう。
積み残しが頻繁に発生するようになったら必須の手順。
環状線外回り・内回り・臨海橋線にそれぞれ2編成ずつ投入すると、輸送力が大幅に上がり、利益も増える。
初期状態ではダイヤのダの字も無い運行計画になっているので、環状線は全ての駅を40分間隔、臨海橋線は全ての駅を1時間間隔で発車するようにするとちょうどよい。
小森に工業地帯があり、そこから貨物列車で臨海橋線沿線に資材をばら撒くと発展が進む。
しばらくは赤字になるかもしれないので、ある程度鉄道利益が安定してきてからするとよい。
これらで鉄道利益200億円を目指す。
発展している地区に子会社を4~5社ぐらい建てると、結構な利益が上がる。遊園地とホテルのコンボなんかもよい。 ちなみに、空港は初期状態で経営方針が「利益追求」になっているため放っておくと巨額の赤字を垂れ流す。
「バランス重視」にしておくのがオススメ。
開始時点から既にかなり発展しているため、旅客列車、それも臨海橋線の売り上げがとにかく凄い。
乗客が分散し過ぎない程度に、どんどん車両を増やそう。駅を利益が上がりやすい駅ビル併設にするのもよい。
小森駅周辺から空港まで路線を敷き、さらに小森駅から川の向こう側まで路線をそれぞれ複線で敷き、臨海地区を回る環状線を作るとちょうど200kmくらいになる。
資金が少ないと線路も敷けないので、株式公開を目指しておくのもよい。
最新の5件を表示しています。 コメントページを参照
#bodycache(disable)