目次
満足度系プロモーション一覧
主にホーム戦時に実行可能。
実行すると試合後のサポーター数が増加しやすくなる。
(試合に負けてもサポーターが減少しにくくなる。)
成功すると試合のサポーター数がさらに増加し、満足度アップも期待できる。
サポーター数は観戦人数に影響するので間接的に収入アップに繋がる。
スポンサーリンク
仮設トイレ設置
プラン実行
・ホームのみ
効果
・成功 :満足度極小アップ
・大成功:満足度中アップ
大成功条件
・観客動員数が最大8割以上。
ファンクラブ募集
プラン実行
・ホームのみ
効果
・成功 :満足度小アップ
・大成功:満足度大アップ
大成功条件
・リーグ成績が上位(5位以内、J2のみ9位以内)。
ハーフタイムショー
プラン実行
・ホームのみ
効果
・成功 :満足度小アップ
・大成功:満足度大アップ
大成功条件
・以下の「格の高い大会」で実行する。
欧州各種リーグ
ACC(予選も〇)
WCC
WPS(1-3全部)
チャレンジ(欧州ゴールド、南米、ワールドのみ)
フェイスペイント体験会
プラン実行
・ホームのみ
効果
・成功 :サポーター数小アップ
・大成功:サポーター数大アップ
大成功条件
・観客動員数が最大8割以上。
来場者プレゼント
プラン実行
・ホームのみ
効果
・成功 :サポーター数小アップ
・大成功:サポーター数大アップ
大成功条件
・以下のいずれかの条件を満たす。
観客動員数が最大8割以上。
公式戦で5連勝以上している。
リーグ最終戦かカップ戦決勝戦で実行。
シャトルバス運行
プラン実行
・ホームのみ
効果
・成功 :満足度小アップ
・大成功:満足度大アップ
大成功条件
・観客動員数が最大8割以上。
警備員増員
プラン実行
・ホームのみ
効果
・成功 :満足度小アップ
・大成功:満足度大アップ
大成功条件
・ライバルクラブやダービー判定される試合で実行。
・もしくは友好度0のチームとの試合で実行。
試合前セレモニー
プラン実行
・ホームのみ
効果
・成功 :満足度小アップ
・大成功:満足度大アップ
大成功条件
・以下のいずれかの条件を満たす試合で実行。
ライバルクラブやダービー判定される試合。
リーグ戦の開幕戦、前半最終戦、後半開幕戦、最終戦。
応援旗の配布
プラン実行
・ホームのみ / 選手起用あり
効果
・成功 :満足度小アップ
・大成功:満足度大アップ
大成功条件
・特徴「逆境に強い」持ち選手を起用する。
ポンチョ無料配布
出現条件
・スタジアムに「グッズショップ」を設置。
プラン実行
・ホームのみ
効果
・成功 :満足度中アップ
・大成功:満足度極大アップ
大成功条件
・天候が雨か雪で大成功。
選手名鑑配布
出現条件
・スタジアムに「グッズショップ」を設置。
プラン実行
・ホームのみ
効果
・成功 :満足度小アップ
・大成功:満足度大アップ
大成功条件
・日本なら3月中、欧州なら8月中に実行。
ワンドリンクサービス
出現条件
・以下のスポンサーのどれか1つと契約。
光明飲料、ハッスル、ワンダードリンク、タマグレープ、ウォーターオブロンドン、ジュエルドリンク、枝吹製茶、枝吹園、松善飲料、マツゼンボトリング
プラン実行
・ホームのみ
効果
・成功 :満足度小アップ
・大成功:満足度大アップ
大成功条件
・7~8月中に実行。
カップルデー
出現条件
・スタジアムに「カップルシート」を設置。
プラン実行
・ホームのみ
効果
・成功 :満足度小アップ
・大成功:満足度大アップ
大成功条件
・以下の特定の週に実行。
2月2週、3月2週、7月1週、10月4週、12月4週
日本限定:8月中でも効果大
サンバイザーと団扇の配布
出現条件
・以下のスポンサーのどれか1つと契約。
シロガネドラッグ、シロガネファーマシー、ソキウス化粧品、大正フィルム、調和製薬、ディスライフ、テップ、フィデース薬品
プラン実行
・ホームのみ
効果
・成功 :満足度小アップ
・大成功:満足度大アップ
大成功条件
・7~8月中に実行し、天候が晴れだと効果大。
ミニ双眼鏡の配布
出現条件
・プロモーションで「顧客満足頂上プラン」を選択。
プラン実行
・ホームのみ
効果
・成功 :満足度小アップ
・大成功:満足度大アップ
大成功条件
・観客動員数が最大8割以上+天候が曇り。