目次 † 
表の見方 † 
- 盾サンプル
ランク | 名称 | 装備可能 クラス | 持ち手 | 命 中 | 回 避 | 防 御 | 付与効果 | ボーナス効果 | 備考 |
E☆ | サンプル盾 | ゲフパサウヒレア | 補助 | -1 | 0 | 0 | STR+? 睡眠 特防+ | | |
- 防具サンプル
ランク | 名称 | 装備可能 クラス | 命 中 | 回 避 | 防 御 | 付与効果 | ボーナス効果 | 備考 |
E☆ | サンプル | ゲフパサウヒレア | 0 | 0 | 0 | 睡眠 特防+ | ダメージ1%カット | WIKIサンプル用 |
- ランク
- 名称
- 装備可能クラス
- ゲ=デモンゲイザー フ=ファイター パ=パラディン サ=サムライ ウ=ウィザード ヒ=ヒーラー レ=レンジャー ア=アサシン
- 全クラス装備可能の場合は「全」
- 持ち手
- 命中
- 回避
- 防御
- 付与効果
- ボーナス効果
防具強化計算式 † 
基本防御力+《強化値×{(基本防御力÷20)+1}》
※強化値は「+〇」の数字のこと。
※《》内の計算で小数点以下が出た場合、小数点第一位を四捨五入する。
- エーテル強化できる範囲は下記のようになっている。
- ただし、ドロップ時は主人公のLvまで強化されたものが出てくることがある。
(主人公Lv99なら、+99まで強化済みの防具がドロップする可能性がある、ということ)
- 防具を強化すると、解説欄にある「ダメージカット率+〇%」の数字が上昇することがある。
- ランダムではなく、防具によってどこまで強化したら上がるかは決まっている。
- 恐らくだが、前作までの「DR補正」の仕組みを流用していると思われる。
一覧 † 
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