交通都市の再興
の編集
Top
/
交通都市の再興
[
トップ
] [
編集
|
差分
|
バックアップ
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
-- 雛形とするページ --
template
[[ユーザー作成シナリオ・MAP]] **シナリオ名 [#j3c82f12] 交通都市の再興 **作者 [#o3e16995] 銀一 **クリア条件 [#o2b2ff50] ||CENTER:条件|>|>|CENTER:期限|h |~|~|CENTER:BGCOLOR(LIGHTBLUE):やさしい|CENTER:BGCOLOR(YELLOW):標準|CENTER:BGCOLOR(RED):いばらの道| |~''1''|株式公開|12年以内(2003年3月31日まで)|6年以内(1997年3月31日まで)|5年以内(1996年3月31日まで)| |~''1''|年間売上高2000億円|14年以内(2005年3月31日まで)|7年以内(1998年3月31日まで)|6年以内(1997年3月31日まで)| |~''1''|年間鉄道利益200億円|~|~|~| **シナリオ開始時会社状況 [#f623a8a0] -マップ北半分は全体的に発展している -線路は敷かれており列車も走るが駅がないor遠回りのルートなどの理由で収益は望めない -借金が多く財政がかなり厳しい ***マップ [#nca74ca2] &ref(map.JPG,,100%); 用途地域 なし ***資産状況 [#xf1cc4ff] ||CENTER:BGCOLOR(LIGHTBLUE):''やさ しい''|CENTER:BGCOLOR(YELLOW):''標準''|CENTER:BGCOLOR(RED):''いばらの道''|h |~''資本金''|RIGHT:3300億円(120%)|RIGHT:2750億円(100%)|RIGHT:2475億円(90%)| |~''資金''|RIGHT:954億3420万円|RIGHT:404億3420万円|RIGHT:129億3420万円| |>|>|>|CENTER:~''資金以外資産''| |~''有価証券''|>|>|RIGHT:0円| |~''商品''|>|>|RIGHT:24億9735万円| |~''建物''|>|>|RIGHT:1085億2520万円| |~''構築物''|>|>|RIGHT:1076億2935万円| |~''車両運搬具''|>|>|RIGHT:13億7227万円| |~''土地''|>|>|RIGHT:145億4163万円| |~''研究開発費''|>|>|RIGHT:0円| |~''合計''|>|>|RIGHT:2345億6580万円| |>|>|>|CENTER:~''負債''| |~''賞与引当金''|>|>|RIGHT:3億9160万円| |~''長期借入金''|>|>|RIGHT:500億円| |~''合計''|>|>|RIGHT:503億9160万円| ***会社・都市情報 [#lee96a4e] ||CENTER:||CENTER:||CENTER:|c |CENTER:~''列車''|CENTER:7編成|CENTER:~''自動車''|CENTER:4台|CENTER:~''路面電車''|CENTER:0台| |CENTER:~''駅等''|CENTER:10箇所|CENTER:~''停留所''|CENTER:0箇所|CENTER:~''電停''|CENTER:0箇所| |CENTER:~''鉄道''|CENTER:92.4km|CENTER:~''道路''|CENTER:175.4km|CENTER:~''路面軌道''|CENTER:0km| |CENTER:~''子会社数''|CENTER:14社|CENTER:~''土地''|CENTER:2751区画|CENTER:~''平均取得額''|CENTER:529万円| |CENTER:~''従業員数''|CENTER:333人|CENTER:~''社員状況''|CENTER:よく働いている|CENTER:~''会社ブランド''|CENTER:あまり無い| |CENTER:~''人口''|CENTER:2万8074人|CENTER:~''公共交通機関利用率''|CENTER:65%|>|BGCOLOR(#CCC):| ***銀行融資 [#j08f78fa] ||CENTER:BGCOLOR(LIGHTBLUE):''やさしい''|CENTER:BGCOLOR(YELLOW):''標準''|CENTER:BGCOLOR(RED):''いばらの道''|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |融資利率|3%|>|13.1%| |>|>|>|>|>|~''借入金''(難易度関係なく共通)| |>|~期限|>|~借入額|>|~返済額| |>|1992年4月1日|>|50億円|>|55億9500万円| |>|1993年4月1日|>|100億円|>|124億8000万円| |>|1994年4月1日|>|150億円|>|208億500万円| |>|1995年4月1日|>|200億円|>|307億2000万円| ***列車・バス・路面電車 [#d48c1539] //-路線図 -列車 --通勤型旅客列車×6 --ディーゼル機関車×1(未配置) -バス --リアエンジンバス×3 --ボンネットトラック×1(未配置) -路面電車 なし ***優待銘柄株価一覧 [#yed8d3dd] //株価500円未満は青表示(@@~@@)、2000円以上は赤表示(##~##)を付加する(暫定) //優待内容が無価値のものは背景灰色表示 |''銘柄''|''株価''|''銘柄''|''株価''|''銘柄''|''株価''|h ||CENTER:||CENTER:||CENTER:|c |~''新貝殻石油''|1350|~''日東板セメント''|865|~''柔らか金属''|@@497@@| |~''世界自動車''|##2360##|~''大突貫建設''|1040|~''超合体銀行''|##2930##| |~''大日村証券''|950|~''三々住不動産''|1630|~''東西京鉄道''|@@401@@| |~''鳥猫運輸''|@@362@@|~''大江戸海運''|733|~''全部電力''|##2460##| |~''パッチョガス''|659|>|>|>|BGCOLOR(#CCC):| ***隣街情報・資源取引価格初期状況 [#m664b083] //自都市仕入れ・販売・海外価格で一番安い価格は青表示(@@~@@)、一番高い価格は赤表示(##~##)を付加する(暫定) //隣接都市の価格で一番安い価格は青表示(@@~@@)、一番高い価格は赤表示(##~##)を付加する(暫定) ||||CENTER:BGCOLOR(#AAA):|CENTER:BGCOLOR(#0A0):|CENTER:BGCOLOR(#00A):|CENTER:BGCOLOR(#A50):|CENTER:BGCOLOR(#A0A):|CENTER:BGCOLOR(#888):|c |>|>|CENTER:資源種別|資材|農産|水産|木材|石油|石炭|h |方角|都市名|規模|~|~|~|~|~|~|h |CENTER:||CENTER:|CENTER:BGCOLOR(#FFF):|CENTER:BGCOLOR(#7F7):|CENTER:BGCOLOR(#77F):|CENTER:BGCOLOR(#FC7):|CENTER:BGCOLOR(#F7F):|CENTER:BGCOLOR(#CCC):|c |>|>|~''自都市仕入れ''|@@111@@|@@482@@|@@527@@|@@405@@|@@148@@|@@307@@| |>|>|~''自都市販売''|134|586|641|492|180|373| |>|>|~''海外価格''|##367##|##715##|##717##|##508##|##303##|##419##| |>|>|~''取得額平均''|79|-|-|-|-|-| |~''北''|名郷|中都市|224|##623##|464|385|160|##288##| |~''東''|早蔵|大都市|@@213@@|@@435@@|@@458@@|336|##202##|250| |~''南''|永城|大都市|##259##|591|##668##|##443##|@@144@@|@@222@@| |~''西''|鶴牧|大都市|241|606|538|@@333@@|188|249| **作者コメント [#ic586403] A列車で行こう4の「ハイテク都市」をイメージして作成しました。 マップ西の新幹線が無かったり、いろいろ位置関係が異なっていたいたりしますが、だいたいの雰囲気は出せたと思います。 地名は名古屋市交通局の地下鉄をオマージュしました。 **シナリオ画像 [#ea39f055] &ref(1.JPG,,50%); &ref(2.JPG,,50%); &ref(3.JPG,,50%); &ref(4.JPG,,50%); &ref(5.JPG,,50%); &ref(6.JPG,,50%); //外部サイトの画像への直接リンクは禁止です! **ライバルデータ [#fabeac1d] //[[例/ライバルデータ]] **難易度 [#i01de7c7] |~''やさしい''|4| |~''標準''|4| |~''いばらの道''|5| //追記:2015/3/1 //難易度は必ず0,1,2,3,4,5のどれかにしてください。 //「1.5」や「3-4」のようにはしないでください。 *備考・ヒント [#lf4cadb5] -いばらの道での難易度を5にしていますが、空港の扱い方次第ではかなり簡単になると思います。(逆に空港完全放置での正攻法はジリ貧になる可能性大) -会話イベントはゲーム開始後と"特定のファンファーレのn日経過"という設定で数回だけあります。 -隣接都市のうち3つが大都市なので、都市内の発展地域と路線を繋ぐことで利用者を稼ぎやすいです。また、資材資源の価格が変動しにくいので資源売買による経営が有効です。 -明らかにダメと思われる駅は撤去してしまうのも有。 -当初は鉄道は貨物扱いのみにとどめ、固定資産売却益で借入金の返済を目指すのが安定。 *感想 [#n72676ec] このシナリオについてご感想をどうぞ。 #pcomment(,15,below,reply) #bodycache(disable) //この項目は必須ではありません。 //必要がある場合のみ編集してください。 //「例」をページ名に変更して編集してください。 //ページ名が「B列車で行こう」なら[[B列車で行こう/プレイレポート]] //[[例/プレイレポート]] //[[例/ライバルデータ]] //[[例/攻略方法]] ---- アクセス数:本日&counter(today);人(累計&counter(total);人)
タイムスタンプを変更しない
[[ユーザー作成シナリオ・MAP]] **シナリオ名 [#j3c82f12] 交通都市の再興 **作者 [#o3e16995] 銀一 **クリア条件 [#o2b2ff50] ||CENTER:条件|>|>|CENTER:期限|h |~|~|CENTER:BGCOLOR(LIGHTBLUE):やさしい|CENTER:BGCOLOR(YELLOW):標準|CENTER:BGCOLOR(RED):いばらの道| |~''1''|株式公開|12年以内(2003年3月31日まで)|6年以内(1997年3月31日まで)|5年以内(1996年3月31日まで)| |~''1''|年間売上高2000億円|14年以内(2005年3月31日まで)|7年以内(1998年3月31日まで)|6年以内(1997年3月31日まで)| |~''1''|年間鉄道利益200億円|~|~|~| **シナリオ開始時会社状況 [#f623a8a0] -マップ北半分は全体的に発展している -線路は敷かれており列車も走るが駅がないor遠回りのルートなどの理由で収益は望めない -借金が多く財政がかなり厳しい ***マップ [#nca74ca2] &ref(map.JPG,,100%); 用途地域 なし ***資産状況 [#xf1cc4ff] ||CENTER:BGCOLOR(LIGHTBLUE):''やさ しい''|CENTER:BGCOLOR(YELLOW):''標準''|CENTER:BGCOLOR(RED):''いばらの道''|h |~''資本金''|RIGHT:3300億円(120%)|RIGHT:2750億円(100%)|RIGHT:2475億円(90%)| |~''資金''|RIGHT:954億3420万円|RIGHT:404億3420万円|RIGHT:129億3420万円| |>|>|>|CENTER:~''資金以外資産''| |~''有価証券''|>|>|RIGHT:0円| |~''商品''|>|>|RIGHT:24億9735万円| |~''建物''|>|>|RIGHT:1085億2520万円| |~''構築物''|>|>|RIGHT:1076億2935万円| |~''車両運搬具''|>|>|RIGHT:13億7227万円| |~''土地''|>|>|RIGHT:145億4163万円| |~''研究開発費''|>|>|RIGHT:0円| |~''合計''|>|>|RIGHT:2345億6580万円| |>|>|>|CENTER:~''負債''| |~''賞与引当金''|>|>|RIGHT:3億9160万円| |~''長期借入金''|>|>|RIGHT:500億円| |~''合計''|>|>|RIGHT:503億9160万円| ***会社・都市情報 [#lee96a4e] ||CENTER:||CENTER:||CENTER:|c |CENTER:~''列車''|CENTER:7編成|CENTER:~''自動車''|CENTER:4台|CENTER:~''路面電車''|CENTER:0台| |CENTER:~''駅等''|CENTER:10箇所|CENTER:~''停留所''|CENTER:0箇所|CENTER:~''電停''|CENTER:0箇所| |CENTER:~''鉄道''|CENTER:92.4km|CENTER:~''道路''|CENTER:175.4km|CENTER:~''路面軌道''|CENTER:0km| |CENTER:~''子会社数''|CENTER:14社|CENTER:~''土地''|CENTER:2751区画|CENTER:~''平均取得額''|CENTER:529万円| |CENTER:~''従業員数''|CENTER:333人|CENTER:~''社員状況''|CENTER:よく働いている|CENTER:~''会社ブランド''|CENTER:あまり無い| |CENTER:~''人口''|CENTER:2万8074人|CENTER:~''公共交通機関利用率''|CENTER:65%|>|BGCOLOR(#CCC):| ***銀行融資 [#j08f78fa] ||CENTER:BGCOLOR(LIGHTBLUE):''やさしい''|CENTER:BGCOLOR(YELLOW):''標準''|CENTER:BGCOLOR(RED):''いばらの道''|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |融資利率|3%|>|13.1%| |>|>|>|>|>|~''借入金''(難易度関係なく共通)| |>|~期限|>|~借入額|>|~返済額| |>|1992年4月1日|>|50億円|>|55億9500万円| |>|1993年4月1日|>|100億円|>|124億8000万円| |>|1994年4月1日|>|150億円|>|208億500万円| |>|1995年4月1日|>|200億円|>|307億2000万円| ***列車・バス・路面電車 [#d48c1539] //-路線図 -列車 --通勤型旅客列車×6 --ディーゼル機関車×1(未配置) -バス --リアエンジンバス×3 --ボンネットトラック×1(未配置) -路面電車 なし ***優待銘柄株価一覧 [#yed8d3dd] //株価500円未満は青表示(@@~@@)、2000円以上は赤表示(##~##)を付加する(暫定) //優待内容が無価値のものは背景灰色表示 |''銘柄''|''株価''|''銘柄''|''株価''|''銘柄''|''株価''|h ||CENTER:||CENTER:||CENTER:|c |~''新貝殻石油''|1350|~''日東板セメント''|865|~''柔らか金属''|@@497@@| |~''世界自動車''|##2360##|~''大突貫建設''|1040|~''超合体銀行''|##2930##| |~''大日村証券''|950|~''三々住不動産''|1630|~''東西京鉄道''|@@401@@| |~''鳥猫運輸''|@@362@@|~''大江戸海運''|733|~''全部電力''|##2460##| |~''パッチョガス''|659|>|>|>|BGCOLOR(#CCC):| ***隣街情報・資源取引価格初期状況 [#m664b083] //自都市仕入れ・販売・海外価格で一番安い価格は青表示(@@~@@)、一番高い価格は赤表示(##~##)を付加する(暫定) //隣接都市の価格で一番安い価格は青表示(@@~@@)、一番高い価格は赤表示(##~##)を付加する(暫定) ||||CENTER:BGCOLOR(#AAA):|CENTER:BGCOLOR(#0A0):|CENTER:BGCOLOR(#00A):|CENTER:BGCOLOR(#A50):|CENTER:BGCOLOR(#A0A):|CENTER:BGCOLOR(#888):|c |>|>|CENTER:資源種別|資材|農産|水産|木材|石油|石炭|h |方角|都市名|規模|~|~|~|~|~|~|h |CENTER:||CENTER:|CENTER:BGCOLOR(#FFF):|CENTER:BGCOLOR(#7F7):|CENTER:BGCOLOR(#77F):|CENTER:BGCOLOR(#FC7):|CENTER:BGCOLOR(#F7F):|CENTER:BGCOLOR(#CCC):|c |>|>|~''自都市仕入れ''|@@111@@|@@482@@|@@527@@|@@405@@|@@148@@|@@307@@| |>|>|~''自都市販売''|134|586|641|492|180|373| |>|>|~''海外価格''|##367##|##715##|##717##|##508##|##303##|##419##| |>|>|~''取得額平均''|79|-|-|-|-|-| |~''北''|名郷|中都市|224|##623##|464|385|160|##288##| |~''東''|早蔵|大都市|@@213@@|@@435@@|@@458@@|336|##202##|250| |~''南''|永城|大都市|##259##|591|##668##|##443##|@@144@@|@@222@@| |~''西''|鶴牧|大都市|241|606|538|@@333@@|188|249| **作者コメント [#ic586403] A列車で行こう4の「ハイテク都市」をイメージして作成しました。 マップ西の新幹線が無かったり、いろいろ位置関係が異なっていたいたりしますが、だいたいの雰囲気は出せたと思います。 地名は名古屋市交通局の地下鉄をオマージュしました。 **シナリオ画像 [#ea39f055] &ref(1.JPG,,50%); &ref(2.JPG,,50%); &ref(3.JPG,,50%); &ref(4.JPG,,50%); &ref(5.JPG,,50%); &ref(6.JPG,,50%); //外部サイトの画像への直接リンクは禁止です! **ライバルデータ [#fabeac1d] //[[例/ライバルデータ]] **難易度 [#i01de7c7] |~''やさしい''|4| |~''標準''|4| |~''いばらの道''|5| //追記:2015/3/1 //難易度は必ず0,1,2,3,4,5のどれかにしてください。 //「1.5」や「3-4」のようにはしないでください。 *備考・ヒント [#lf4cadb5] -いばらの道での難易度を5にしていますが、空港の扱い方次第ではかなり簡単になると思います。(逆に空港完全放置での正攻法はジリ貧になる可能性大) -会話イベントはゲーム開始後と"特定のファンファーレのn日経過"という設定で数回だけあります。 -隣接都市のうち3つが大都市なので、都市内の発展地域と路線を繋ぐことで利用者を稼ぎやすいです。また、資材資源の価格が変動しにくいので資源売買による経営が有効です。 -明らかにダメと思われる駅は撤去してしまうのも有。 -当初は鉄道は貨物扱いのみにとどめ、固定資産売却益で借入金の返済を目指すのが安定。 *感想 [#n72676ec] このシナリオについてご感想をどうぞ。 #pcomment(,15,below,reply) #bodycache(disable) //この項目は必須ではありません。 //必要がある場合のみ編集してください。 //「例」をページ名に変更して編集してください。 //ページ名が「B列車で行こう」なら[[B列車で行こう/プレイレポート]] //[[例/プレイレポート]] //[[例/ライバルデータ]] //[[例/攻略方法]] ---- アクセス数:本日&counter(today);人(累計&counter(total);人)
テキスト整形のルールを表示する