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好感度

好感度について

キャラ固有イベントが発生するようになる。
リンクやアシストの発生率にも影響するので戦闘にも影響する。

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好感度の上げ方・下げ方

基本的に好感度が上がる状況のほうが多いので終盤になればみんな仲良しになる
好感度を早く上げたいキャラはレギュラーで起用すること。

  • 高難易度等で戦闘不能回数がかさむと好感度が下がっていくので注意
    • 上記状況で好感度が気になるなら敵が弱いダンジョンでエールを送り合う。

好感度の上げ方

  • メインクエストを達成する(ストーリーを進める)。
    • 全員 ←→ 全員の好感度がアップ(大)
  • 戦闘中にスキル「エールを送る」を使用する。
    • エール使用者 ←→ 対象者の好感度がアップ(小)
  • 戦闘中にチェインやアシストが発生する。
    • チェイン・アシスト発動者 ←→ 対象者の好感度がアップ(小)
  • ボスや強敵にトドメの一撃を入れる。
    • 攻撃実行者 ← 全員の好感度がアップ(大)

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好感度の下げ方

  • 戦闘で戦闘不能・不和状態のまま戦闘に勝利する
    • 戦闘不能・不和のキャラ ← 全員の好感度ダウン(小)
  • 戦闘で全滅する。
    • 全員 ←→ 全員の好感度ダウン(小)