Top / 狂気度
狂気度(狂気イベント、狂気ルート)
概要
シナリオ(エンディング)に影響する要素。
ゲーム中の行動や選択肢で溜まっていく。
一定以上溜まると特殊な「狂気イベント」が発生し、最終的に「狂気ルート」に分岐する。
- 現在の狂気度はキャンプメニューの右上の「狂気の天秤」で確認可能。
- 狂気75%(メーター7-8割)になると狂気ルートに分岐(ルート確定)。
スポンサーリンク
狂気度が増加する要素
戦闘関連
狂気度の上昇は少ない。
- 全滅する。
- 暴走覚醒が発動する。
- HPが少ない状態で覚醒すると確率で暴走する。
会話選択肢
狂気度が目に見えて増加する。
- 1章:ボス戦後の選択肢「悪くない」
- 2章:ボス戦後の選択肢「その話自体信じられない」
- 3章:ボス部屋前での選択肢「シャルロッタの言うことにも」
- 4章:ボス部屋前での選択肢「きっと大丈夫だ」
- 5章:ボス戦後の選択肢「放っておいてくれ」
- (6章は選択肢なし)
- 7章:ボス戦後の選択肢「落ち着いていられるか」
- 8章:章開始時の選択肢「手段は選んでいられないな」
- 9章:章開始時の選択肢「怪しいな」
- 10章:ボス戦後の選択肢「どうしてデュランダルを殺した?」
- (以降は選択肢なし)
イベント(妹関連)
狂気度が大幅に増加する。
(会話選択肢の倍くらい増える。)
- 妹の竜化 or 発狂による行方不明
狂気イベント
狂気度が以下の数値を超えると章間に狂気イベントが発生する。
(1つの章の間に一挙に狂気度を上げるとイベントがスキップされることがある?)
- 15%:2章以降に発生
- 30%:4章以降に発生
- 45%:5章以降に発生
- 60%:8章以降に発生
- 75%:10章以降に発生
- 75%以上でルート確定。
- イベント後に自動的に狂気度が100%になる。
- 100%:間章終了時に発生