シャドウ
クラス紹介
深い傷を負ったところを謎めいたロケットの力によって救われたモンスター。
生と死の間を行き来できる。
転職条件
モンスター専用クラス
能力補正
能力補正はヴァリアント1(メイン)に設定した場合のみ効果を受ける。
- マスターボーナスは常時恩恵を受ける。
移動力等の補正
無効:盲目
移動力 | ジャンプ | 特殊移動 | クリ率 | 回避率 |
---|---|---|---|---|
飛行 |
ステータス補正
HP | MP | ATK | DEF | MND | RES | SPD |
---|---|---|---|---|---|---|
5.0% |
マスターボーナス
- MP+4、ATK+4、DEF+5、RES+4、CRIT+4、闇+2
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習得アビリティー
シャドウ
マスターにはLv6(合計1050AP)必要。
T | 名称 | AP | 種類 | MP | 射程 | 範囲 | 形状 | 対抗 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | ヴァリアントボディ | 初期 | 特殊 | |||||
このヴァリアントをメインにすると様々な恩恵を得られる | ||||||||
2 | 狡猾な斬撃 | 175 | スキル | 8 | 1(v4) | 単体 | 防御 | |
命中率100%(必中)で0.75倍(ATK)の物理ダメージを与える この攻撃は全てのカウンターアビリティーを受けない | ||||||||
3 | 天の采配 | 225 | パッシブ | |||||
通常攻撃時、MND×1.2とATKを比較し、 ダメージが高くなる方で与ダメージが計算される | ||||||||
4 | 反撃の一射 | 175 | カウンター | |||||
あらゆる遠隔通常攻撃と攻撃スキルに通常攻撃で反撃する | ||||||||
5 | テレキネシス | 225 | パッシブ | |||||
装備した武器の射程が1増加する | ||||||||
5 | 影の一撃 | 250 | スキル | 16 | 武器依存 | 単体 | 防御 | |
1.0倍(ATK)の物理ダメージを与え、自身に幻影を付与する この攻撃は通常攻撃として扱われ、装備した武器の属性とデバフを用いる |
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特徴・使用感等
速度型のヴァリアント。
転職条件が厳しいわりに目立つアビリティがない。
「テレキネシス」は便利なことは便利だが・・・