毘沙門天ペギー
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出現場所
四天王の他3体を倒していると出現する。
(他四天王を全て倒すと再出現する。)
- 依頼「聖地巡礼旅行社」を達成して「四大王衆天の数珠」を入手
- アクティム城 4階 右側の妖気部屋(?)で戦闘
ステータス
名称 | 種族 | Lv | HP | 物理耐性 | 属性耐性 | 主な出現場所 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
斬 | 突 | 殴 | 火 | 水 | 風 | 土 | 雷 | |||||
毘沙門天ペギー | 獣人 | 99 | 52000 | +80 | +100 | +70 | +80 | +100 | +80 | +80 | +60 | アクティム城 |
■ドロップ:愛染明王の兜、ブラックホールシールド | ||||||||||||
パンダリアン | 獣人 | 97 | 29800 | +80 | +80 | +50 | +90 | +70 | +80 | +90 | +70 | アクティム城 |
■ドロップ:メロディークマー、黄金リンゴ、ミョルニル | ||||||||||||
□マテリアライズ:紅焼熊掌 | ||||||||||||
クィーンメイドメリー | 獣人 | 97 | 31200 | +75 | +100 | +100 | +20 | +80 | +90 | +60 | +90 | アクティム城 |
■ドロップ:メリノウールの玉、ムィ・コゥーハの霊薬、ゴッドデストロイヤー | ||||||||||||
□マテリアライズ:ジンギスカン鍋 |
使用スキル
- 毘沙門天ペギー
- 通常攻撃(中距離ー突):単体攻撃+TP吸収(トリプルアタックあり)
- 火炎連撃棒(近距離ー火):単体攻撃+麻痺×2
- 色即是空(無):ランダム対象に3-5回攻撃+睡眠
- 毘沙門天アタック(近距離ー突):ランダム対象に3-5回攻撃
- 鬼刀割人(近距離ー斬):貫通攻撃+即死
- ドリル突き(中距離ー突):貫通攻撃
- 浄化の炎(火):全体攻撃+気絶
- 裁きの雷(雷):全体攻撃+物理命中ダウン+魔法防御ダウン
- ダークブラスト(無):全体に固定1111ダメージ+ヤル気ダウン+強化解除
- 絶・仙人モード:自身の全能力アップ
- 虚労のギアス:ギアス、全体の全魔法耐性ダウン
- 心眼(パッシブ)
- 打ち落とし(パッシブ):発動率高
- プレパレイション(パッシブ)
- パンダリアン
- コキュートス(水):詠唱後に単体攻撃
- テンペスト(風):詠唱後に単体攻撃
- ヒートイロウション(火):貫通攻撃
- スロウペイン(無):全体攻撃+魔法命中ダウン+ヤル気ダウン
- サークルナース:詠唱後、全体の状態異常・能力低下を回復
- 華麗なるステップ(パッシブ)
- クィーンメイドメリー
- だっこして!(近距離ー殴):単体攻撃+スロウ
- 呪毒(土):単体攻撃+凍結・毒
- 羊の宴:全体にスキル封じ(ダメージなし)
- アンチマジックシールド:自身の魔法防御アップ
- 重力のポルカ:ダンス、全体の回避ダウン
- 応急手当:単体のHP2000-3000回復
- ダークオーラ(パッシブ)
- うそぶき(パッシブ)
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攻略ポイント
討伐の目安はLV99~。
四天王最強の敵。お供含めて3体全員が強力。
お供が後列なので中~遠距離攻撃できるクラスがいると捗る。
(ただし、毘沙門天自体は打ち落とし持ちなので注意。)
遠距離クラスがいるならクィーンメイドメリー → パンダリアン → 毘沙門天の順に倒す。
クィーンメイドメリーは火が弱点であるが、頻繁に魔法防御アップを使うので注意。
WTに拘らず、物理攻撃で押したほうがはやい。
遠距離攻撃不可なら毘沙門天から倒すことになる。がけっこうきついと思われる。
注意したい敵の行動は
毘沙門天「絶・仙人モード」 → 火力&行動速度アップが怖い。
(毘沙門天の攻撃はほとんどが即死級の攻撃。)
クィーンメイドメリー「羊の宴」 → LV97以下には必中。非常にうざい。
パーティに欲しいクラスは、
- 防御役VL
- 各種防御補助技能で被ダメージの低下を期待
- SN/TH/WT:遠距離攻撃役
- チェインスパイクや魔法で後列のお供を狙い打つ。
- SN/THの場合は、ボス本体が打ち落とし持ちな点に注意。
- WTの場合は敵が魔法防御アップ技能を使うので注意。
- THは回復役も務まる。
- チェインスパイクや魔法で後列のお供を狙い打つ。
- SG/DL/SA:ディスペル役
- ボスの仙人モード解除用。
- SGなら回復役も務まる。
- DL/SAなら中距離攻撃で後列のお供を攻撃可能。
- BS/SG/DI/TH:回復役(メインとサブで2名欲しい)
- 敵の数を減らすの少し時間がかかるので回復は2名いると安定する。
- 防御役2名・回復役1名みたいな構成でも可。
- 敵の数を減らすの少し時間がかかるので回復は2名いると安定する。
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