四つの遺産のユニーク装備
力の種
個別
土水魔道士向けの体格鎧セット。
(体格を要求される防具はレア。)
全部で頭・胴体・手・脚・足の5点セット。
クセは強いがビルドと合致すれば、という性能。
名称 | 特殊効果 |
---|---|
■頭 | |
汚染された兜 | 知力+3 / 機知+3 毒耐性+15% 鑑定+2 |
■胴体 | |
汚染された胸当て(4章) | 毒耐性+15% 水術+2 / 土術+2 |
汚染された胸当て | 毒耐性+15% 水術+2 / 土術+2 才能:記憶術 接触時に毒を与える |
■手 | |
汚染されたガントレット(4章) | 毒耐性+15% 水術+2 / 土術+1 |
汚染されたガントレット | 毒耐性+15% 水術+2 / 土術+1 スキル:毒の収奪 |
■脚 | |
汚染されたすね当て(2章) | 体格+1 毒耐性+15% |
汚染されたすね当て(4章) | 知力+2 / 体格+3 毒耐性+15% |
汚染されたすね当て | 知力+3 / 体格+3 毒耐性+15% スキル:毒草の防壁 |
■足 | |
汚染されたブーツ(2章/4章) | 毒耐性+15% 土術+1 |
汚染されたブーツ | 毒耐性+15% 土術+1 / 隠密-2 移動-0.5 転倒とテレポートを無効化 |
セット効果
- 強化:Lv19に強化
- 永続:腐敗する根
- 毒耐性+75%
- 出血効果に毒を付与
- 1ターンに1回、物理攻撃を受けると使用者に毒弾で反撃
スポンサーリンク
呪いの糸
個別
近接ローグ向けの技巧鎧セット。
全部で頭・胴体・足の3点セット。
特殊効果はかなり極悪だが防御性能自体は低いので4章序盤で型落ちする。
名称 | 特殊効果 |
---|---|
■頭 | |
船長のおしゃれな帽子 | 悪党+2 商売上手+2 酩酊を無効化 |
■胴体 | |
船長のカリスマコート | 説得+1 才能:ド根性 |
■足 | |
船長の精緻なブーツ | 幸運+2 移動+1.5 スリップを無効化 回避率+5% |
セット効果
- 強化:Lv8に強化
- 永続:暴君の魅了(オーラ範囲内の敵を魅了する)
- 魔法防御で判定する。範囲は4m程度。
スポンサーリンク
落ち着いて死肉を待つ
個別
弓ローグ向けの技巧鎧セット。
全部で頭・胴体・手・脚・足の5点セット。
性能面で超優秀。4章序盤でとれば6章開始までの長い間これだけでいけるほど。
名称 | 特殊効果 |
---|---|
■頭 | |
ハゲタカの仮面 | 暗闇を無効化 クリティカル率+5% |
■胴体 | |
ハゲタカのマント | 技巧+3 行動優先度+4 |
■手 | |
ハゲタカのかぎ爪 | 永続:パーフォレイト(武器攻撃とスキルに刺突ダメージ追加) クリティカル率+5% 命中率+5% |
■脚 | |
ハゲタカの脚 | 体格+3 狩猟術+2 遠距離+1 スキル:ダストブラスト |
■足 | |
ハゲタカの爪 | 隠密+2 命中率+10% |
セット効果
- 強化:Lv14に強化
- スキル:ハゲタカの祈り
- 死体を食べると体力を回復し、3ターンの間ダメージを15%増加させる。
- 永続:翼(浮遊状態)
- 永続:ファーサイト(遠距離武器とスキルの距離を4m増加)
スポンサーリンク
彼方からの飢え
個別
攻撃型の戦士向けの筋力鎧セット。
全部で頭・胴体・手・脚・足の5点セット。
防具では貴重なクリティカル率付き。クリティカル100%が現実に。
名称 | 特殊効果 |
---|---|
■頭 | |
<むさぼる者>の口(入手時) | 武術+2 / 忍耐力+2 恐慌を無効化 スキル:憤怒 |
<むさぼる者>の口(最終性能) | 武術+2 / 忍耐力+2 恐慌を無効化 スキル:憤怒 |
■胴体 | |
<むさぼる者>の心(入手時) | 武術+2 命中率+10% 全属性ダメージ20%反射 |
<むさぼる者>の心(最終性能) | 武術+2 クリティカル率+10% / 命中率+10% 全属性ダメージ20%反射 |
■手 | |
<むさぼる者>の爪(入手時) | 筋力+1 クリティカル率+5% |
<むさぼる者>の爪(最終性能) | 筋力+3 両手武器+2 / 二刀流+2 萎縮症を無効化 クリティカル率+5% スキル:猛攻撃 |
■脚 | |
<むさぼる者>の尊厳(入手時) | 体格+3 武術+2 永続:デスリーチ 才能:健康第一 |
<むさぼる者>の尊厳(最終性能) | 体格+3 武術+2 永続:デスリーチ 才能:健康第一 |
■足 | |
<むさぼる者>の尊厳(入手時) | 行動優先度+3 |
<むさぼる者>の尊厳(最終性能) | 行動優先度+5 |
※デスリーチ:敵を倒すと最大生命力が一時的に増加
セット効果
- 強化:Lv20に強化
- 永続:むさぼる者のまどろみ
- 戦闘開始時に敵をランダムにターゲットする。
ターゲットを倒すと体力を回復し、クールダウンをリセットする。
- 戦闘開始時に敵をランダムにターゲットする。