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育成方法/攻撃戦士

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概要

両手武器(二刀流)で前衛の攻撃役を担う戦士。
ともかく攻撃力だけを追求すればいい。
比較的ポイントに余裕があるので、汎用の能力を覚えさせるのも○。

  • 低難易度であればタンク役も可能。
  • 二刀流時は片手武器のアビリティは意味がないので注意

能力値

能力筋力敏捷知力体格速力知覚
重要度ACCC
目標値15初期値初期値お好みお好みお好み

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アビリティ候補

項目重要目標メモ
両手武器A4-6ダメージを求めるビルドなので優先度は高い。二刀流との選択
ただしLV6は伸びが悪いので注意
二刀流A4-6ダメージを求めるビルドなので優先度は高い。両手武器との選択
身体強化B2-5状態異常対策。前衛に立つことになるので優先度は高め。
意志力B2-5状態異常対策。前衛に立つことになるので優先度は高め。
防具使いB2-4高LV防具装備と移動低下回避目的。
高いほうがいいがLV3程度でも十分。無理に上げなくてもよい。
戦技A4-5必須項目。ただしLV4でも十分か。
土術C1-2蜘蛛召還が便利。それ以外にオイルやロックプレスも○。
水術C1-2回復用のリジェネが便利。
風術C1-2さまざまな場面で重宝するテレポやインビジブル目的。
幸運C1-5命中が上がるので攻撃スタンスとの相性が良い
戦闘外での恩恵(アイテム良化)も期待できる。

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才能候補

恩恵が多い才能が多く、どれもメリットがあり選択に迷う。

項目重要メモ
ガラスの砲台B非常に強力な才能。ただし、HPが大きく下がるので注意
いじめっ子A発動時の効果が強力。
狙って発動機会を増やせるのも○。
吸血B恩恵を受けやすく、付けて損はしない。
ド根性B死亡が多い高難度で輝く。非常に強力がだが条件がネック
(「吸血」との両立不可、意志力LV5が必要)
悪臭Bイメージは悪いが生存に大きくかかわる才能。
「ガラスの砲台」を取るならこれもセットで覚えたい。
迎撃B発動機会が多く、ダメージも稼ぎやすい。付けて損はしない。
底力B発動機会が多いもののこれに依存するのは避けたい。
「ド根性」と高相性。
無関心C身体強化を上げないなら覚える価値はある。
身体強化分のポイントを他に回せるのがメリットと考えよう。