Top / アビリティ / 人格

アビリティ/人格

備考

他者に影響する能力のカテゴリー。
戦闘面の恩恵は少ない。

  • 例外として「統率力」は戦闘面での強化が非常に大きい。

一覧

スポンサーリンク

カリスマ

NPCの初期態度がよくなり、「説得」「脅迫」「魅惑」の効果が高くなる。

  • 初期態度がよい(高い) = アイテム売買で有利 etc
  • 「説得」「脅迫」「魅惑」 = ジャンケンゲーム

※スキルLVによる上昇量はNPCによって変化する。

商売上手

NPCとの売買での価格をそれぞれ改善する。

LV効果備考
1購入価格-10% 売却価格+10%
2購入価格-20% 売却価格+20%
3購入価格-30% 売却価格+30%
4購入価格-40% 売却価格+40%
5購入価格-50% 売却価格+50%
6購入価格-60% 売却価格+60%

スポンサーリンク

幸運

掘り出し物の発見率が増加。
またすべての攻撃の命中率が上がる。

  • 掘り出し物:箱等のオブジェクトを調べたときに良品が出現する確率
LV効果備考
1掘り出し物の発見率増加 命中値+3
2掘り出し物の発見率増加 命中値+6
3掘り出し物の発見率増加 命中値+9
4掘り出し物の発見率増加 命中値+12
5掘り出し物の発見率増加 命中値+15
6掘り出し物の発見率増加 命中値+18

統率力

「統率力」習得キャラが視界にいる味方・友好NPCの能力を強化する。

  • つまり「統率力」習得キャラを見ている近くにいるキャラが対象
LV効果備考
1行動優先度+5 ダメージ+5%
2行動優先度+5 ダメージ+5% 命中率+10%
3行動優先度+5 ダメージ+5% 命中率+10%
クリティカル率+3%
4行動優先度+10 ダメージ+10% 命中率+10%
クリティカル率+3% 防御値+6
5行動優先度+10 ダメージ+10% 命中率+10%
クリティカル率+3% 防御値+10
「恐怖」無効化 意志力+1
6行動優先度+10 ダメージ+10% 命中率+15%
クリティカル率+5% 防御値+14
「恐怖」無効化 意志力+1 身体強化+1

スポンサーリンク

コメント