アビリティ/人格
備考
他者に影響する能力のカテゴリー。
戦闘面の恩恵は少ない。
- 例外として「統率力」は戦闘面での強化が非常に大きい。
一覧
スポンサーリンク
カリスマ
NPCの初期態度がよくなり、「説得」「脅迫」「魅惑」の効果が高くなる。
- 初期態度がよい(高い) = アイテム売買で有利 etc
- 「説得」「脅迫」「魅惑」 = ジャンケンゲーム
※スキルLVによる上昇量はNPCによって変化する。
商売上手
NPCとの売買での価格をそれぞれ改善する。
LV | 効果 | 備考 |
---|---|---|
1 | 購入価格-10% 売却価格+10% | |
2 | 購入価格-20% 売却価格+20% | |
3 | 購入価格-30% 売却価格+30% | |
4 | 購入価格-40% 売却価格+40% | |
5 | 購入価格-50% 売却価格+50% | |
6 | 購入価格-60% 売却価格+60% |
スポンサーリンク
幸運
掘り出し物の発見率が増加。
またすべての攻撃の命中率が上がる。
- 掘り出し物:箱等のオブジェクトを調べたときに良品が出現する確率
LV | 効果 | 備考 |
---|---|---|
1 | 掘り出し物の発見率増加 命中値+3 | |
2 | 掘り出し物の発見率増加 命中値+6 | |
3 | 掘り出し物の発見率増加 命中値+9 | |
4 | 掘り出し物の発見率増加 命中値+12 | |
5 | 掘り出し物の発見率増加 命中値+15 | |
6 | 掘り出し物の発見率増加 命中値+18 |
統率力
「統率力」習得キャラが視界にいる味方・友好NPCの能力を強化する。
- つまり「統率力」習得キャラを見ている近くにいるキャラが対象
LV | 効果 | 備考 |
---|---|---|
1 | 行動優先度+5 ダメージ+5% | |
2 | 行動優先度+5 ダメージ+5% 命中率+10% | |
3 | 行動優先度+5 ダメージ+5% 命中率+10% クリティカル率+3% | |
4 | 行動優先度+10 ダメージ+10% 命中率+10% クリティカル率+3% 防御値+6 | |
5 | 行動優先度+10 ダメージ+10% 命中率+10% クリティカル率+3% 防御値+10 「恐怖」無効化 意志力+1 | |
6 | 行動優先度+10 ダメージ+10% 命中率+15% クリティカル率+5% 防御値+14 「恐怖」無効化 意志力+1 身体強化+1 |
スポンサーリンク