炎の陣
開始条件
氷の陣後に鍛冶屋 → 酒場へ向かう。
- 聖堂でサブクエスト発生。
攻略のポイント
今回もコリンの同行が必須となる。
最奥で教団祠堂を調べるとボス戦。
今回は2連戦なので注意。
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1戦目:深淵の君主×2
ブローチの誘導で戦ったボスが今度は2体同時に出現。
ここでもコリンの「悪魔支配」が重要になる。
敵が2体いる都合上「悪魔のオーラ」がガンガン蓄積していく。
1体倒せば1体分は消えるが、どうしても長期戦になるので注意。
速攻を狙いたいところだが、連戦となるので終了前に味方の回復を済ませておきたい。
耐性力
- 弱点:雷
- 耐性:気絶、感電
- 免疫:毒
使用スキル
行動 | 効果 |
---|---|
振り回す | 単体に物理ダメージ40%の3回攻撃 |
毀損 | ランダムに物理ダメージ32-40%の6回攻撃 |
死の視線 | 一列に闇ダメージ85-100%を与える HPが30%以下の場合は800%の追加ダメージ |
悪魔の烙印 | 単体の回避率-25%、アーマー-5 |
看破の視線 | 一列のバフ効果を解除し、100%の確率で虚弱を誘発 |
悪魔のオーラ | 常時発動:毎ターン全体のアーマーを-1させる |
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2戦目:エザキエル
1戦目からそのまま連戦になる。
(戦闘終了処理を挟まない。HPMP以外にもバフ・デバフも引き継ぐ。)
4ターンに1回使う「戦場の興奮」が非常に危険。
攻撃力増加+行動回数増加で想像以上に味方に被害が出る。
ただし、行動後に憔悴状態になるので耐えれれば逆にチャンスになる。
特に注意したいのはボスのHPが50%以下になってから
「戦場の興奮」の防御面も大幅に強化され、ダメージが通りにくくなる。
「戦場の興奮」発動時は補助・回復重視に動いて、敵の憔悴を待つのが無難。
普通に殴りあうとHP吸収効果でボスのHPがモリモリ回復してしまう。
また「戦場の歓声」のデバフ効果はコリンの「権力濫用」である程度対応可能。
耐性力
- 弱点:闇
- 耐性:気絶
- 免疫:毒
使用スキル
行動 | 効果 |
---|---|
振り回す | 単体に物理ダメージ60%の3回攻撃 |
粉砕 | 全体に攻撃。HPが50%いかだとダメージが300%増加 |
地団太 | 前列に物理ダメージ70%を与え、85%の確率で気絶を誘発 |
戦場の歓声 | 全体に100%の確率で恐怖、虚弱を付与 |
戦場の興奮 | HP50%以上の時に使用 行動力+2、クリティカル率+5%、攻撃力倍率+20%、HP吸収率+30%を得る。 持続時間が終わると憔悴状態になる。 |
戦場の興奮+ | HP50%以下の時に使用 行動力+3、クリティカル率+5%、攻撃力倍率+30%、HP吸収率+40%、物理耐性+30%、魔法耐性+30%を得る。 持続時間が終わると憔悴状態になる。 |