戦士
転職条件
- (初期から選択可能)
基本性能
ステータス補正
名称 | HP | AP | 攻撃 | 防御 | 魔防 | 力 | 知性 | 器用 | 体力 | 運 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
戦士 | B | E | A | C | E | A | D | C | A | C |
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装備可能武器
- 大剣、斧
クラススキル
段位 | スキル名 | 種別 | 消費 | チャ | 効果 |
---|---|---|---|---|---|
1段 | APチャージ | 回復 | AP0 | 長 | 自身のAPを大きく回復 [回復量補正:最大AP] |
3段 | シールドバッシュ | 攻撃 | AP小 | 短 | 盾による単体攻撃 行動後は受けるダメージを軽減 [ダメージ補正:体力] |
5段 | ヘビーウェポン | オート | - | - | 重量武器装備時のクリティカル率アップ [大剣][斧][ハンマー] |
7段 | 火事場のばか力 | オート | - | - | 残HPの低下に伴い、力が向上する |
9段 | 先駆けの誉れ | オート | - | - | 最初に行動した場合、攻撃力がアップ |
10段 | 気合注入 | オート | - | - | 戦闘開始時、確率で自身に攻撃バフ付与 |
雑感
攻撃力に優れた物理クラス。
HPが大きく伸びるので前衛配置のクラスとしては非常に頼りになる。
ただし、戦士本人はまともな攻撃スキルを習得しないのでまともな武器(武器スキル)を持たないと活躍できない(というかこのゲーム全般の仕様として攻撃は武器スキルへの依存度が高い)。
またAPが低いのでスキルを連発しづらい。自前の「APチャージ」である程度はカバーできるが、EXスキル等のAP補強が必須。ガードをうまく使ってAPを補充していきたい。