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戦士

転職条件

  • (初期から選択可能)

基本性能

ステータス補正

名称HPAP攻撃防御魔防知性器用体力
戦士BEACEADCAC

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装備可能武器

  • 大剣、斧

クラススキル

段位スキル名種別消費チャ効果
1段APチャージ回復AP0自身のAPを大きく回復
[回復量補正:最大AP]
3段シールドバッシュ攻撃AP小盾による単体攻撃
行動後は受けるダメージを軽減
[ダメージ補正:体力]
5段ヘビーウェポンオート--重量武器装備時のクリティカル率アップ
[大剣][斧][ハンマー]
7段火事場のばか力オート--残HPの低下に伴い、力が向上する
9段先駆けの誉れオート--最初に行動した場合、攻撃力がアップ
10段気合注入オート--戦闘開始時、確率で自身に攻撃バフ付与

雑感

攻撃力に優れた物理クラス
HPが大きく伸びるので前衛配置のクラスとしては非常に頼りになる。
ただし、戦士本人はまともな攻撃スキルを習得しないのでまともな武器(武器スキル)を持たないと活躍できない(というかこのゲーム全般の仕様として攻撃は武器スキルへの依存度が高い)。
またAPが低いのでスキルを連発しづらい。自前の「APチャージ」である程度はカバーできるが、EXスキル等のAP補強が必須。ガードをうまく使ってAPを補充していきたい。