ソーマータージー
転職条件
- (初期から選択可能)
基本性能
ステータス補正
名称 | HP | AP | 攻撃 | 防御 | 魔防 | 力 | 知性 | 器用 | 体力 | 運 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ソーマータージー | E | B | E | E | B | E | B | E | E | C |
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装備可能武器
- 杖、弓
クラススキル
段位 | スキル名 | 種別 | 消費 | チャ | 効果 |
---|---|---|---|---|---|
1段 | ファイアーボルト | 遠隔 | AP小 | 短 | 敵単体に炎属性攻撃 [ダメージ補正:知性] |
3段 | スリープ | 弱体 | AP小 | 短 | 敵全体を眠らせる |
5段 | リーンフォース | 強化 | AP中 | 中 | 一定ターンの間、 味方全員の攻撃アップ |
7段 | ライトニング | 遠隔 | AP中 | 短 | 敵を貫通する雷属性攻撃 [ダメージ補正:知性] |
9段 | アーマーブレイク | 弱体 | AP小 | 短 | 一定ターンの間、 敵全体の防御ダウン |
10段 | ブリザード | 遠隔 | AP中 | 中 | 敵全体に冷属性攻撃+フィールド変化 [氷結の状態異常][フィールド変化:凍結] [ダメージ補正:知性] |
雑感
知性特化の攻撃魔法クラス。
自前で攻撃魔法を覚えるので武器を問わずに活躍できる点が最大の長所。APと知性が伸び、複数の範囲攻撃を習得するため序盤~中盤の期間は攻撃面で非常に便りになる。中盤からは物理攻撃クラスが伸びてくるが、ソーマータージも杖スキル次第で十分に戦っていける。
反面、APと知性(魔法防御)以外はかなり低い数値になるので、敵に攻撃されるとすぐに倒されてしまう。挟撃されないように戦闘場所には気をつけたい。