Top / キャラクター / アリエール

アリエール

加入時期

  • 2章開始時

特徴・役割

単体攻撃/全体攻撃ともに強力な専業攻撃役
全体的にスキルのコストが重たいが高い瞬間火力が特徴。どちらかと言うとザコ戦が得意。長期戦になりがちなボス戦は(再装填=エネルギー補給の回数が多くなるので)少し苦手
ひたすら攻撃するのみ。マーキング、スタン、眠りの敵に大ダメージを与えられるので仲間との連携が重要となる。

弱点はHPの低さローワンラシムで守ってやらないとすぐに倒されてしまう。

各種能力

スキル

アリエールは「エネルギー」をコストとしてスキルを使用する。

名称威力コスト詳細 / 備考
準備万端--次にアリエールが与えるコンボ以外の与ダメージが75%増加。
大砲40単体の敵にダメージを与える。
マーキング、スタン、眠りの敵には特に大きなダメージを与える。
ブドウ弾20敵全体にダメージを与える。
マーキング、スタン、眠りの敵には特に大きなダメージを与える。
再装填(天与--エネルギーを完全に回復する。
りゅう弾(天与70敵全体に中程度のダメージを与える。
マーキング、スタン、眠りの敵には特に大きなダメージを与える。

チームコンボ

パートナー名称威力詳細 / 備考
コリーナ不正工作敵全体にダメージと共に、大きな出血効果を与える。
マーキング、スタン、眠りの敵には特に大きなダメージを与える。
【出血:大(3ターン)】
ゲイジアレニセンの槍特大単体の敵に大きなダメージを与え、呪文詠唱を妨害する。
マーキング、スタン、眠りの敵には特に大きなダメージを与える。

天与

T名称習得数効果 / 備考
1再装填0/1スキル”再装填”を入手
2素早さアップ0/1+3 素早さ
3りゅう弾0/1スキル”りゅう弾”を入手
3虫の知らせ0/2+5% / 10% 回避
3ヘッドショット0/2”大砲”が15% / 30%の確率でスタンを付与
4バトル・ハイ0/1敵を倒すとエネルギーを回復する
4アーマー貫通0/1”大砲”が50%の確率で2ターンの間アーマー破壊を付与
4素早さアップ0/1+3 素早さ
5爆風0/1”りゅう弾”が敵を混乱させるようになる
5勅令0/1敵を倒すとチームポイントを得る
5素早さアップ0/1+3 素早さ
6錬金術0/1味方に対するポーションの効果が40%上がる

クラフト

名称効果素材
形見のロケットペンダント力+3本:初心者×1
砥石×1
射手の石II×1
8ポンド砲口径力+5本:見習い×1
銅×2
射手の石II×1
風斬り玉力+7本:熟練者×1
青銅×2
射手の石II×1
肩当て力+9本:職人×1
鋼×2
射手の石III×1
良質の火薬力+12本:専門家×1
銀×2
射手の石III×1
強化版バレル力+15本:達人×1
金×2
射手の石IV×1
嵐のオーブ力+20
天与ポイントを5得る
グランドマスター:砲手
白銀×2
射手の石V×1
冒険家のクローク活力+2
素早さ+10
本:装身具商×1
鉄×2
丈夫な糸×1
サーインシーアの王冠活力+4
素早さ+20
本:魔法鍛冶×1
処理済みの銀×2
スノーホークの皮×1
照準器準備万端のダメージブースト25%増加本:修繕士×1
銀×1