LMA:クエスト

Low Magic Ageのクエスト情報について。

仲間の捜索

初期設定で何人選んでいても最初は1人からのスタートになる。 
(ただし、開始早々にNPCが加入するのですぐにパーティーになる。) 

目的地に移動するだけ&戦闘のチュートリアルがあるだけの簡単なクエスト。 
クエスト終了時にNPCは離脱して1人に戻る。 

ちなみにこのクエストでプレイヤーが死亡しても例外的に復活する。

必要な準備

指定の拠点へ移動し、物資10確保&パーティー人数を5人にすればクリア。 
初期設定でパーティーを組んでいる場合はローケーションに付いた場面で加入する。 
それ以外の場合は拠点で勧誘することになる。

新参者の登録

指定の拠点に移動するだけでクリア。

強さの証明

以下の3つの目標を達成すればクリア。 

資金3000:敵撃破やダンジョン探索をする 
評判5:各拠点の依頼を達成する 
5体モンスター撃破:適当に冒険していればすぐに達成できるはず。

必須の技能

規模の大きな拠点で訓練すれば習得可能。 
(ただし、1000G要求される。) 
ローグなら初期から自動で習得しているのでスキップ可能。

職人の窮状

指定の拠点に移動すると4か所のダンジョンの攻略が発生。 
(正確には素材回収ロケーション。) 

指定の4か所でモンスターを倒す。 
・森林農場、採石、採掘、炭鉱 

特技の木こり鉱夫を習得する。 
これは初期習得のクラスなし。都市でお金を払って習得する。 

最後に上記の素材回収ロケーションで素材を回収すればクリア。 
木材10、砂岩10、鉱石(銅)10 
けっこう日数が経過するので物資は余裕を持って用意しておきたい。

より良い道具

盗賊道具を入手すればクリア。 
拠点で購入可能だが、小規模の街では売ってないことがある。

日雇いの鍵屋

ロックピック入手&特技「開錠」習得でクリア。 
ロックピックは各拠点で購入可能(小規模の街では売ってないことも)。 
特技の開錠は大きな拠点で訓練すれば習得可能(ローグなら初期習得特技)。 

熟練工

対象のアイテムはダンジョンで回収した素材(一次素材)からクラフト。 
拠点での購入も可能。 

コークス5:石炭+木材 
インゴット(鉄)5:鉱石(鉄)+石灰岩+コークス 
ウンゴット(鋼鉄)5:インゴット(鉄)+石灰岩+コークス 
回転砥石(上質)5:石灰岩

行方不明の銀行家

適当に街に移動していると発生。 
目的地へ向かうと次の目的が指定される。 
複数のダンジョンへ向かい、銀行家を助け出す
けっこう大規模のダンジョンが指定されることもあるので事前準備は入念に。

銀行家を助け出すと特定の拠点で倉庫が使えるようになる。
これでアイテム類を預けることができるようになる。

さらなる冒険

ベータ版ではこのクエストで終了。
クリア条件等はなし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

LMA:クラス紹介