発売前情報

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注意!! Wikiを編集する

デモンゲイズから興味を持った人へ


迷宮クロスブラッドG-XTHシリーズという既存RPGのスピンオフ(関連)作品です。
G-XTHシリーズを未プレイだと、ストーリーや登場人物を理解しにくいかもしれません
ただし、G-XTHシリーズは5年以上昔の作品で、UIやシステムなど不便な面もあります(+WindowsPC版しか発売していない)。

なので「どうしてもプレイしたい!」という人以外はオススメしません。
これまでのシリーズのストーリーを知りたいならシリーズの世界観(外部)用語集(外部)を参照してみてください。

概要、製品情報 Wikiを編集する

  • 2013年4月25日発売

新要素 Wikiを編集する

新アイテム追加 Wikiを編集する

新規に追加されるアイテムのほとんどは、インフィニティモード(5人制限モード)でのみ入手可能。

アイリス装備 Wikiを編集する

ILITH(アイリス)と同じ見た目になるアイリス装備一式追加

新エネミー追加 Wikiを編集する

新イベントに合わせてエネミーを追加。

新イベント追加 Wikiを編集する

ヒロインを中心としたコメディータッチのイベントや、「円卓の生徒」とのコラボイベントが追加される。

∞(インフィニティ)モード Wikiを編集する

高難易度の新モード。
パーティー人数が本来の6人から5人となり、ひとり少ない状態でゲームを攻略する。
また、新規に追加されるアイテムのほとんどは、このモードでのみ入手可能。

BGM Wikiを編集する

新BGM追加 Wikiを編集する

BGM追加

テーマソング追加 Wikiを編集する

  • 迷宮クロスブラッド インフィニティ 新テーマソング
    • 曲名:Intersection
    • 歌:川田まみ
  • 迷宮クロスブラッド インフィニティ オープニングソング
    • 曲名:SCARLET WINGS
    • 歌:ELISA

Vitaへの最適化 Wikiを編集する

PSVita用に操作性や機能を最適化。
画面をタッチするだけで住人や敵のセリフが表示されたり、near機能でパーティー情報を他プレイヤーに伝えるなど、多数の新機能が追加される。

オートパイロット(自動移動) Wikiを編集する

デモンゲイズ同様、ダンジョン内の自動移動システムを実装

near機能 Wikiを編集する

Vita本体の通信機能によりキャラやアイテム自慢

変更点 Wikiを編集する

ゲームバランス Wikiを編集する

  • 序盤の展開が若干楽になっている。
    • プリセットキャラ(デフォルトキャラ)を若干強化。
      • PC/Xbox版のプリセットキャラは削除され、Vitaでは新規のキャラ達が追加(名前・見た目・能力など変更)
  • 攻撃回数の多い武器が若干強くなっている。
    • 計算式の変更か?敵の耐久が高くても最低値が底上げされている。
  • 迷宮内での救出や合流の削除
    • 全滅パーティの救出は回収のみ

グラフィック Wikiを編集する

  • 全体的に画像に手が入っている
    • 一部のブラッドコードのグラフィック変更

雑多 Wikiを編集する

  • 倉庫機能をなくし、アイテム所持数は1000枠に変更
  • アイテムの自動ソート追加
  • 2Dマップ上にクエストアイテムが表示されるように。
  • ダンジョンのロードが速くなっている
  • 一部の文章が変更されている
    • 愛音等のアダルトが文章

備考 Wikiを編集する

  • 販売は角川ではなくサイバーフロント
  • PC版へ新要素の反映が来るかは不明。
  • ファミ通レビュー
    • 8 / 8 / 7 / 6

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