ブラッドコード

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目次 Edit

概要 Edit

  • 他ゲームで職業/クラスに当たる項目

ブラッドコード詳細 Edit

一覧表 Edit

  • スペル修得欄=習得するスペルコードの系統。数字はLv8スペルの修得Lv。
  • 性格=性格によるセット制限。G=善 N=中立 E=悪
  • 特性値=セットすることで上昇する特性値。
  • MB=マスターボーナス。Lv99に達すると、表記されている特性値に+1される。獲得以降はBC変更しても維持される。
  • TH=Lv1の時のTH。Lvアップに伴い-1。魔/学/召/ILIは2Lv毎に-1。低いほど優秀。
No名称略称魔術聖術超術召術






MBTH
01ウシワカ(戦術士♂)戦1--------+2-+113
02トモエ(戦術士♀)戦2-----+2---+1-13
03ツクヨミ(魔術士♂)魔136-----+1---+220
04アマテラス(魔術士♀)魔236-----+2+1---20
05ドミニオン(聖術士♂)聖1-36----+1+1-+1-17
06エンジェル(聖術士♀)聖2-36-----+2--+117
07モーセ(学術士♂)学1--36---+1-+1-+120
08ヨシュア(学術士♀)学2--36---+1+1--+120
09蒼狼(射術士♂)射1----N,E+1--+1-+110
10白鹿(射術士♀)射2----G,N--+1-+1+110
11無双(武術士♂)武1----N,E+1--+1-+112
12昇龍(武術士♀)武2----G,N+1---+1+112
13ジークフリート(王騎士♂)王1----G+1+1-+1--15
14ブリュンヒルト(王騎士♀)王2----N+1-+1+1--15
15フウマ(暗術士♂)暗1----E---+1+1+112
16カムイ(暗術士♀)暗2----N----+1+212
17斉天大聖(拳法士♂)拳1----N,E+2--+1--11
18釈迦(拳法士♀)拳2----G,N+1-+1-+1-11
19金毛九尾(召術士♂)召1---36G,N-+2---+116
20白面九尾(召術士♀)召2---36N,E--+1--+216
21SIZ(サイズ)(賢術士♀)賢1-----+1+1+1+1+1+111
22RAS(ラス)(賢術士♂)賢2---45-+1+1+1+1+1+116
23ILITH(アイリス)(賢術士*)賢3454545--+1+1+1+1+1+120

備考 Edit

ブラッドコードの性別について Edit

  • 例えば戦術士なら、「ウシワカ(戦術士♂)」と「トモエ(戦術士♀)」の2種類存在するが、
    性別が男のキャラにトモエを付けても特にデメリットは生じない。逆もまたしかり。
  • ブラッドコードが男女別になっているのは、
    「BC変更の際、性格による制限が異なっている」
    「得られるステータスボーナスが異なる」
    などの微妙な差異が存在するから。

メインブラッドコード変更(=転職)について Edit

  • 性格が各BCの必要条件を満たしていれば、ラボでメインBC変更を行うことができる。
    • BC変更を行っても各BC毎にLvは維持されているため、再びそのBCに戻れば転職時のLvから続けられる
  • メインBCを変更すると、変更先のメインBCのLvと特性値「生命力」に応じた値に最大HPが再計算される。
    またTH等一部のステータスも変更先のBCとそのLvに応じて変化する。
  • メインBC変更によるペナルティ(加齢や特性値低下など)はない
  • メインBCを変更する際、スキル/スペルは全く引き継がれない
    • 例えば学術士は転職すればコード識別ができなくなる。
  • 装備品についてはメインBC依存。
    • メインを変更すれば装備は外れるし、サブBC次第で装備が増えたりはしない。
  • 特性値はそのキャラクターのBCのうち、「最高Lvを更新した時のみ」新たに割り振る事が可能。
    • このためBCをあれもこれもと育てていくとなかなか特性値を上げられない。
    • ただし、1キャラにおいて複数のBCを育てることはサブブラッドの選択の幅を広げる(=採れる戦術の幅を広げる)ことになるため、まったくの無駄な作業というわけでもない。

サブブラッドコード変更について Edit

MASTERボーナスについて Edit

  • ひとつのブラッドコードをLv99にすると、各ブラッドコードごとに決まった特性値が+1される
    • これを「MASTERボーナス」と呼ぶ。
  • MASTERボーナスは基本値(/の右側)扱い。したがって結束値によるブーストが乗る。
  • 獲得したMASTERボーナスは恒久的に加算される。メインBCを変更しても加算され続ける

戦闘終了後の経験値配分について Edit

  • サブブラッドを設定していた場合、
    戦闘終了時に表示される獲得経験値がメインBCに2/3、サブに1/3の割合で分配される。
    • メイン、サブBCのうち、どちらかがLvキャップに達していた場合はもう片方に100%入る。
  • メイン、サブともにLvキャップに達しているメンバーは経験値を獲得できない。
    • ただし、経験値等分の対象からも外されるため、他のメンバーに経験値が集中するようになる
    • 例えば、「5人カンスト、残り1人はメインのみカンスト」とすると、残り1人のサブブラッドに経験値が集中する。

経験値一覧表 レベルキャップ対応Ver Edit

レベルキャップは99となっている。

ノーマルブラッド(戦・魔・聖・学・射・武・王・暗・拳・召)
次レベルまでの必要経験値(Next)は「(現在Lv+1)の2乗×130」
あるレベルNまでの累積経験値は「130×{N(N+1)(2N+1)÷6-1}」で計算できる。
シズラーブラッド(SIZ・RAS・ILITH)
次レベルまでの必要経験値(Next)は「(現在Lv+1)の2乗×150」
あるレベルNまでの累積経験値は「150×{N(N+1)(2N+1)÷6-1}」で計算できる。
一覧表
ノーマルブラッドシズラーブラッド
Lv累計NextLv累計Next
1052010600
316902080319502400
71807083207208509600
15161070332801518585038400
27900770101920271039350117600
392670070208000393080850240000
557407270407680558546850470400
65121763205662806514049600653400
75186483707508807521517350866400
852708342096148085312501001109400
9537741470119808095435478501382400
9942685370-9949252350-

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