選手/特徴 の変更点

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*目次 [#mde06982]
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*一覧 [#q8fad634]
|特徴|効果|備考|h
|キャプテンシー|選手の不満を解消してくれることがある&br;試合中の不利な効果を打ち消すことがある||
|イケメン|特定のプロモーションが成功しやすい。クラブ人気UP||
|イクメン|特定のプロモーションが成功しやすい。クラブ人気UP||
|ファンサービスに熱心|特定のプロモーションが成功しやすい。||
|スター選手|特定のプロモーションが成功しやすい。クラブ人気UP||
|未来のコーチ|引退後コーチになる。一部のプロモーションが成功しやすい&br;「後継者育成」強化 後継出来る能力の数が増える(7つ?)|エディット選手不可|
|未来の監督|引退後監督になる。一部のプロモーションが成功しやすい&br;「後継者育成」強化|エディット選手不可|
//|意外性があるプレイをする|光プレイが出やすい||
|ムードメーカー|選手の疲労/モチベーションを回復してくれることがある&br;試合中の不利な効果を打ち消すことがある||
|大舞台に強い|トーナメント・優勝/昇格/降格がかかった試合で活躍しやすい||
|逆境に強い|相手にリードされている状態で活躍しやすい||
|ビッグマウス|天狗になりやすいが、選手人気&個人モチベーションが大幅に上がる||
|スーパーサブ|途中出場時に活躍しやすい||
|タフガイ|疲労が高い時に疲労度を減らすイベントが発生する。|全員の疲労を回復|
|プロ意識が高い|練習効果がアップするイベントが発生する|全員の練習効果を上げる|
|ダービー男|ダービー対象クラブとの対戦時にイベント発生|モチベーションを全員上げる|
|面倒見が良い|所属選手全員のポリシーがコーチのポリシーに近づくイベント発生|7より弱体|
|順応性が高い|ポリシーに関係なく連携が繋がる|ポリシーの移動には影響しない?|
|説得力がある|秘密交渉時の選手説得でのゲージの伸びが上がる||
|戦術理解が早い|タクティクスの成長が早い||
|システム理解が早い|タクティクスの成長が早い||
|熱き魂|「熱き魂は敗北とともに燃え上がり周りに伝播する」|中山が所持|



*効果詳細 [#r8b6a549]


*特徴獲得方法 [#q408f7c1]

**イベント取得可能な特徴 [#p2884558]
-イケメン
--髪型変更イベント
-イクメン
--取材イベント
**秘蔵っ子で取得可能な特徴 [#r96f2227]

全特徴が取得可能。詳しくは[[選手/秘蔵っ子育成]]
**取得不可能な特徴 [#xe26e5ce]
なし
*備考 [#d5579dd4]
**メンタルに影響する特徴 [#o1ad0a76]
以下の特徴を覚えるとメンタルが強化される
(@@グラフの見た目に影響するが、実能力的な影響があるかは不明。@@)

-逆境、大舞台、キャプテンシー、ファンサービス、プロ意識、ビッグマウス、タフガイ、ムードメーカー
***メンタル強化量(暫定) [#a2816fe8]
##数字は大体の目安##
キャプテンシー 0.7
大舞台に強い 0.7
逆境に強い 0.7
熱き魂     0.5
ダービー男  0.4
プロ意識が高い 0.4
タフガイ 0.2
ファンサービス 0.2
ムードメーカー 0.2
ビッグマウス   0.2
面倒見が良い  0.2
**特徴5個でスター選手 [#x09f6b20]
7同様に特徴が5個ある選手はスター選手同様に人気があがる
**特徴の効果詳細&検証 [#acb5a973]
***面倒見が良い [#a2816fe8]
-年初に発生する。
--条件は「面倒見」持ちとコーチのポリシーが重なっている&ポリシーが外れている選手がいる
-効果は非常に小さくなっている。
--ポリシー移動が小さい選手(マスクデータ)は1-2回ではぜんぜん移動しない。


//--以下、なるべく消さない----
#keywords(サカツク,サカつく,2013,攻略,wiki)

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