取り返しのつかない要素

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概要 Wikiを編集する

完全に取り返しがつかない要素・取り返しがつかなそうで、つく要素の詳細。

取り返しのつかない要素 Wikiを編集する

仲間キャラのリソース投入 Wikiを編集する

各編主人公以外のキャラは、ストーリーが進むと永久離脱するため振ったリソースは再獲得できない
但しイチヤ/カイル編の最後のボスは割と強いので、一切振らないと勝つこと自体が難しいのである程度はリソースを注ぎ込む必要がある

最終的にはフォースは余り気味なくらい集まるので取り返す必要は無く。
シードは最終話ではわりあい集めやすく、マテリアは雑魚から集められるので問題はない。
あくまでもストーリー進行後は再獲得不能=取り返すことはできないというだけの話。

仲間キャラの武器 Wikiを編集する

仲間キャラの武器の性能はその主人公の章でないと確認できない。
辞典のようなものもないので、武器の性能が知りたい場合は注意。

アイテム(装備)ツリーの強化 Wikiを編集する

他ツリーと異なりアイテムツリーは振り直し(初期化)ができない。

(アイテムツリーの振り直しをする意味はほとんどないが、)装備品の強化値をキリのいい数値で揃えたい場合は留意。

スキル、レベルツリーのリセット回数 Wikiを編集する

アルター、リバースは雑魚ドロップが無いので有限。従ってリセット回数も有限

  • 青ドロップが有るのでアルター(22個)は問題無いが、レベル振り直しはリソース全回収でもリバースの個数17回が限度

一応 取り返しのつく要素 Wikiを編集する

ステータスの振り直し Wikiを編集する

フィジカル(とスキル)へのリソース投入(LV上げ)は、リソース回収が可能。
→PW特化からTC特化への変更 みたいなことができる。

ダンジョンのリソース宝箱回収 Wikiを編集する

各話で探索できるダンジョンが固定。
その話(+インターミッションの訓練出撃)でダンジョン内のリソースを回収しておかないと以降は回収不能。

と言っても、リソース類は戦闘報酬でも入手可能なのでそれほど重要な要素ではない。
(最終的には黄・青リソースもリセットするもの以外は無限に入手可)


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