武器・盾 の変更点

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*目次 [#i4ccf4e2]
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*概要 [#ob726406]
ドラゴンズクラウンの装備品は一般的なRPGのような固定性能ではなく、ランダムで決まる。
つまり、同じ名前の装備であっても、性能が同じ装備であるとは限らない。

性能を決める要素は、
・キャラクターLV → LVが高いほど、装備LVが高い装備が出やすい
・宝箱のランク → ランクが高いほど基本性能が高い装備が出やすい
・ゲーム難易度 → 難易度が高いほどバフ効果の最大個数が多くなる

***基本的には [#b195ebf3]
バフ効果(オプション)スロットの数 と バフ(オプション)の種類と組み合わせで選ぶことになる。
最良のバフ効果の組み合わせの装備を集めるのは困難だが、それを集めるのもゲームの目的の1つ。
*一覧 [#i5072ae3]
※ファイターはシールドがある分、装備可能アクセサリが1個少ない。

|種別|装備可能職|h
|ソード|ファイター|
|シールド|ファイター|
|ポールアックス|アマゾン|
|ハンマー|ドワーフ|
|弓矢|エルフ|
|ロッド|ウィザード|
|杖|ソーサレス|
*性能 [#w568b0c7]
**装備品のランク [#lbf98b60]
宝箱のランクに依存する。
宝箱のランクが高いほど、装備のランクも高くなりやすい。

**装備LV [#gf3a30bb]
プレイヤーのLVと宝箱のランクに依存する。
プレイヤーのLVが基準値となり、ランクで増減する。
(ランクが高いほどLVが高い装備になりやすい)

**攻撃力(最小-最大) [#nb97c39d]
装備LVと装備品ランクに依存する。
(つまりプレイヤーLVが高いほど高くなる)

最大攻撃力は装備LVに依存し、最小攻撃力はランクに依存する。
(装備品ランクが高いほど、最小攻撃力も高くなりやすい。)

**耐久度 [#fc2258a0]
装備品のランクに依存する。
注意点は@@@装備品のランクが高いほど、耐久度は低くなりやすい@@@こと
(つまり、高ランク装備=性能がいい装備は耐久度が低くなりやすい)

**バフ効果スロット数 [#bf213f2c]

装備品のランクとゲーム難易度に依存する。
ランクが高いほど多くのスロットが付く。
ゲーム難易度はスロットの最大数に影響する。
(ノーマルでは最大5個まで、インフェルノで最大8個まで)

*武器につく可能性がある特殊効果 [#l880f51d]
*武器につく可能性がある特殊効果 [#buff]

※ファイ=ソード(ファイター装備) 盾=シールド(ファイター装備)


|バフ効果|ファイ|盾|アマ|ドワ|エルフ|ソサ|ウィズ|h
|BGCOLOR(#EEE):|>|BGCOLOR(#FEE):CENTER:60|CENTER:60|BGCOLOR(#FEE):CENTER:60|CENTER:60|BGCOLOR(#FEE):CENTER:60|CENTER:60|c
|@@?@@%の確率で敵を毒状態にする|○||○|○|○|||
|@@?@@%の確率で敵を炎上状態にする|○||○|○|○|||
|@@?@@%の確率で敵を凍結状態にする|○||○|○|○|||
|@@?@@%の確率で敵を石化状態にする|○||○|○|○|||
|ガード成功時、@@?@@%で火炎弾発射||○|○|||||
|ガード成功時、@@?@@%で冷気弾発射||○|○|||||
|ガード成功時、@@?@@%で電気弾発射||○|○|||||
|ガード成功時、@@?@@%で魔法弾発射||○|○|||||
|同一魔法の連続発動毎に与ダメージ+@@?@@%||||||○|○|
|MPチャージの回復率+@@?@@%||||||○|○|
|魔法の消費MPと与ダメージを@@?@@%軽減||||||○|○|
|魔法の消費MPと与ダメージが@@?@@%上昇||||||○|○|
|最大MP+@@?@@||||||○|○|
|炎属性の与ダメージ+@@?@@%||||||○|○|
|氷属性の与ダメージ+@@?@@%||||||○|○|
|雷属性の与ダメージ+@@?@@%||||||○|○|
|魔法攻撃の与ダメージ+@@?@@%|○||○|○|○|||
|メガクラッシュの与ダメージ+@@?@@%|○||○|○||||
|マジックミサイルの発射数+x||||||○|○|
|マジックショットの与ダメージ+@@?@@%||||||○|○|
|投げ攻撃時に@@?@@%で爆発が起こる||||○||||
|投げ攻撃の与ダメージ+@@?@@%||||○||||
|@@?@@%の確率で被ダメージを半減||○||||||
|最大HP+@@?@@|○|○|○|○|○|○|○|
|与ダメージ+@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|
|被ダメージ-@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|
|クリティカル率+@@?@@|○||○|○|○|○|○|
|@@?@@%の確率で防御無視攻撃|○||○|○|○|○|○|
|攻撃毎に@@?@@%で敵がコインを落とす|○||○|○|○|○|○|
|攻撃のスタン値+@@?@@%|○||○|○|○|○|○|
|攻撃のダウン値+@@?@@%|○||○|○|○|○|○|
|攻撃の仰け反らせ値+@@?@@%|○||○|○|○|○|○|
|被ダメージ時、@@?@@%で火炎弾発射||○||||||
|被ダメージ時、@@?@@%で冷気弾発射||○||||||
|被ダメージ時、@@?@@%で電気弾発射||○||||||
|被ダメージ時、@@?@@%で魔法弾発射||○||||||
|与ダメージ+@@?@@%、耐久度が激減|○||○|○|○|○|○|
|与ダメージ+@@?@@%、耐久度が大幅に激減|○||○|○|○|○|○|
|与ダメージ+@@?@@%、耐久度が壊滅的に激減|○||○|○|○|○|○|
|与ダメージ@@?@@%の炎属性追加ダメージ|○||○|○|○|||
|与ダメージ@@?@@%の氷属性追加ダメージ|○||○|○|○|||
|与ダメージ@@?@@%の雷属性追加ダメージ|○||○|○|○|||
|人型系に対し与ダメージ+@@?@@%|○||○|○|○|○|○|
|自然系に対し与ダメージ+@@?@@%|○||○|○|○|○|○|
|死霊系に対し与ダメージ+@@?@@%|○||○|○|○|○|○|
|魔物系に対し与ダメージ+@@?@@%|○||○|○|○|○|○|
|竜族系に対し与ダメージ+@@?@@%|○||○|○|○|○|○|
|物質系に対し与ダメージ+@@?@@%|○||○|○|○|○|○|
|耐久度消耗率を@@?@@%軽減|○|○|○|○|○|○|○|
|敵のアイテムドロップ率+@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|
|ダウン中の敵に対し与ダメージ+@@?@@%|○||○|○|○|○|○|
|スタン時間を@@?@@%軽減||○||||||
|ステージ遷移時、矢が@@?@@本補充|||||○|||
|毒の状態異常時間を@@?@@%軽減||○||||||
|炎上の状態異常時間を@@?@@%軽減||○||||||
|凍結の状態異常時間を@@?@@%軽減||○||||||
|石化の状態異常時間を@@?@@%軽減||○||||||
|炎耐性+@@?@@%||○||||||
|氷耐性+@@?@@%||○||||||
|雷耐性+@@?@@%||○||||||
|物理耐性+@@?@@%||○||||||
|魔法耐性+@@?@@%||○||||||
|スタン耐性+@@?@@%||○||||||
|ダウン耐性+@@?@@%||○||||||
|仰け反り耐性+@@?@@%||○||||||
|人型系からの被ダメージ-@@?@@%||○||||||
|自然系からの被ダメージ-@@?@@%||○||||||
|死霊系からの被ダメージ-@@?@@%||○||||||
|魔物系からの被ダメージ-@@?@@%||○||||||
|竜族系からの被ダメージ-@@?@@%||○||||||
|物質系からの被ダメージ-@@?@@%||○||||||
|罠からの被ダメージ-@@?@@%||○||||||
|STR+@@?@@|○||○|○|○|○|○|
|INT+@@?@@|○||○|○|○|○|○|
|CON+@@?@@|○||○|○|○|○|○|
|MGR+@@?@@|○||○|○|○|○|○|
|DEX+@@?@@|○||○|○|○|○|○|
|LUC+@@?@@|○||○|○|○|○|○|







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