*目次 [#i4ccf4e2] #contentsx //contentsx2 *概要 [#ob726406] ドラゴンズクラウンの装備品は一般的なRPGのような固定性能ではなく、ランダムで決まる。 つまり、同じ名前の装備であっても、性能が同じ装備であるとは限らない。 性能を決める要素は、 ・キャラクターLV → LVが高いほど、装備LVが高い装備が出やすい ・宝箱のランク → ランクが高いほど基本性能が高い装備が出やすい ・ゲーム難易度 → 難易度が高いほどバフ効果の最大個数が多くなる ***基本的には [#b195ebf3] バフ効果(オプション)スロットの数 と バフ(オプション)の種類と組み合わせで選ぶことになる。 最良のバフ効果の組み合わせの装備を集めるのは困難だが、それを集めるのもゲームの目的の1つ。 *一覧 [#i5072ae3] ※ファイターはシールドがある分、装備可能アクセサリが1個少ない。 |種別|装備可能職|h |ソード|ファイター| |シールド|ファイター| |ポールアックス|アマゾン| |ハンマー|ドワーフ| |弓矢|エルフ| |ロッド|ウィザード| |杖|ソーサレス| *性能 [#w568b0c7] **装備品のランク [#lbf98b60] 宝箱のランクに依存する。 宝箱のランクが高いほど、装備のランクも高くなりやすい。 **装備LV [#gf3a30bb] プレイヤーのLVと宝箱のランクに依存する。 プレイヤーのLVが基準値となり、ランクで増減する。 (ランクが高いほどLVが高い装備になりやすい) **攻撃力(最小-最大) [#nb97c39d] 装備LVと装備品ランクに依存する。 (つまりプレイヤーLVが高いほど高くなる) 最大攻撃力は装備LVに依存し、最小攻撃力はランクに依存する。 (装備品ランクが高いほど、最小攻撃力も高くなりやすい。) **耐久度 [#fc2258a0] 装備品のランクに依存する。 注意点は@@@装備品のランクが高いほど、耐久度は低くなりやすい@@@こと (つまり、高ランク装備=性能がいい装備は耐久度が低くなりやすい) **バフ効果スロット数 [#bf213f2c] 装備品のランクとゲーム難易度に依存する。 ランクが高いほど多くのスロットが付く。 ゲーム難易度はスロットの最大数に影響する。 (ノーマルでは最大5個まで、インフェルノで最大8個まで) *武器につく可能性がある特殊効果 [#l880f51d] **ソード [#x53fbbe1] **シールド [#v58558df] **ポールアックス [#ta32ec6c] **ハンマー [#q2ad0eff] **弓矢 [#d7686de1] **ロッド [#q7c60a9f] **杖 [#v06e3cc2] //*コメント //#pcomment(,15,below,reply,noname) //コメントを使うページは//をはずす //#bodycache(disable)