*目次 [#g0609d2f]
#contentsx
//contentsx2

*概要 [#vf2ff527]
ドラゴンズクラウンの装備品は一般的なRPGのような固定性能ではなく、ランダムで決まる。
つまり、同じ名前の装備であっても、性能が同じ装備であるとは限らない。

性能を決める要素は、
・キャラクターLV → LVが高いほど、装備LVが高い装備が出やすい
・宝箱のランク → ランクが高いほど基本性能が高い装備が出やすい
・ゲーム難易度 → 難易度が高いほどバフ効果の最大個数が多くなる

***基本的には [#oae0d1b1]
バフ効果(オプション)スロットの数 と バフ(オプション)の種類と組み合わせで選ぶことになる。
最良のバフ効果の組み合わせの装備を集めるのは困難だが、それを集めるのもゲームの目的の1つ。
*一覧 [#z1d08001]
※ファイターはシールドがある分、装備可能アクセサリが1個少ない。

|種別|装備可能職|h
|アミュレット|全キャラ|
|ガントレット|ファイター、ドワーフ|
|ベルト|ファイター、ドワーフ、ウィザード|
|イヤリング|アマゾン、ソーサレス|
|ブレスレット|アマゾン、ソーサレス|
|ブーツ|アマゾン、エルフ|
|マント|ドワーフ、エルフ|
|グローブ|エルフ、ウィザード|
|眼鏡|ソーサレス、ウィザード|
*性能 [#c035df8a]
**装備品のランク [#r76114e4]
宝箱のランクに依存する。
宝箱のランクが高いほど、装備のランクも高くなりやすい。

**装備LV [#bc68ebf6]
プレイヤーのLVと宝箱のランクに依存する。
プレイヤーのLVが基準値となり、ランクで増減する。
(ランクが高いほどLVが高い装備になりやすい)

**防御力 [#y705269c]
装備LVに依存する。
(つまりプレイヤーLVが高いほど高くなる)

**耐久度 [#m60372d1]
装備品のランクに依存する。
注意点は@@@装備品のランクが高いほど、耐久度は低くなりやすい@@@こと
(つまり、高ランク装備=性能がいい装備は耐久度が低くなりやすい)

**バフ効果スロット数 [#zf6e9081]

装備品のランクとゲーム難易度に依存する。
ランクが高いほど多くのスロットが付く。
ゲーム難易度はスロットの最大数に影響する。
(ノーマルでは最大5個まで、インフェルノで最大8個まで)

*アクセサリにつく可能性がある特殊効果 [#p0ba7a9a]
**アミュレット [#e005badf]
**ガントレット [#fdb895e2]
**ベルト [#bc5db24d]
**イヤリング [#je6267ad]
**ブレスレット [#sff0d2ff]
**ブーツ [#k4e7d280]
**マント [#udb38790]
**グローブ [#l6510a4c]
**眼鏡 [#zc248f95]


//*コメント
//#pcomment(,15,below,reply,noname)
//コメントを使うページは//をはずす
//#bodycache(disable)


トップ   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS