ユニオンスキル

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概要 Wikiを編集する

ユニオンゲージを消費して放つ協力スキルのこと。
上位のスキルはUゲージ最大値の増加(=結束値の増加)に伴って自動で追加されていく。

一覧 Wikiを編集する

BRAVE Wikiを編集する

総員特攻 Wikiを編集する

メンバー全員で敵全体に対し一斉攻撃を行う攻撃系ユニオンスキル。
敵の耐久を無視した攻撃を列毎に行う。ダメージはパーティ全員の攻撃力に依存する。
耐久は無視するが、必中ではないので敵の回避(+味方の命中)によってはダメージが安定しない。
(下位の総員特攻には、命中低下のデメリットが存在する。)

名称消費SP備考
総員特攻I10命中低下大
総員特攻II17命中低下小
総員特攻III25

集撃命令 Wikiを編集する

最前列の敵に対し、全員で必中の集中攻撃を行う攻撃系ユニオンスキル。
攻撃は必ず命中する以外は通常攻撃判定(全員が「戦う」を選んだものと同じ。武器の状態異常も発動する)。
しかし最前列の敵が途中で倒れてしまった場合、そこで攻撃がストップしてしまう。

名称消費SP備考
集撃命令I9攻撃力低下大
集撃命令II15攻撃力低下小
集撃命令III22

MAGIC Wikiを編集する

マジックシェル Wikiを編集する

規定ターンの間、敵の攻撃を緩和するバリアを作り出す防御系ユニオンスキル。
物理・魔法関係なくすべての攻撃に適用される。
ダメージは計算の末に算出された最終ダメージをさらに半減させる。
状態異常への抵抗率が高まっているのかどうかは不明。

  • これを使っていても、普通に状態異常になる。
名称消費SP備考
マジックシェルI8効果時間1ターン
マジックシェルII16効果時間2ターン
マジックシェルIII24効果時間3ターン

バーストアレイド Wikiを編集する

発動後に用いるスペルの効果を規定ターンだけ強化する補助系ユニオンスキル。
攻撃スペルは威力上昇、補助系は成功率が上昇。
オートバースト系スキルとは別枠のため、併用するとさらに効果が増す。

名称消費SP備考
バーストアレイドI71ターン魔法強化
バーストアレイドII142ターン魔法強化
バーストアレイドIII213ターン魔法強化

ACADEMY Wikiを編集する

エスケープコード Wikiを編集する

通常戦闘から必ず逃走することができる補助系ユニオンスキル。
イベント戦闘やボス戦などでは使用不可能な場合もある
(「RUN(逃げる)」が使用可能ならエスケープコードもOK)。

名称消費SP備考
エスケープコード1逃走効果

ファストコード Wikiを編集する

規定ターンの間、かならずこちら側が先手を取れる補助系ユニオンスキル。
大打撃を受けた後に、敵より早く回復しておきたい時、
一気に攻めて相手戦力を削りたい時に用いるなど、用途は広い。
尚、この効果はマナガード、サイガード等よりも先に行動できる。

名称消費SP備考
ファストコードI81ターンのみ先制
ファストコードII162ターンまで先制
ファストコードIII243ターンまで先制

スロウコード Wikiを編集する

敵1グループの動きを遅くして、命中・回避を低下させることができる補助系ユニオンスキル。

名称消費SP備考
スロウコードI7命中・回避低下小
スロウコードII14命中・回避低下中
スロウコードIII21命中・回避低下大

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