電停 の変更点

Top / 電停

*目次 [#mdcda85a]
#contentsx

*電停 [#kb16e0bc]
路面軌道上に建設できる路面電車の停留所。
駅と異なり建設に資材が必要ないが、駅のような汎用的な活用や、大規模な発展を期待した利用には向かない。
運営費もかからないので、おおよそバス停と同じ感覚。ただし直進や折り返しといった進行設定はできない。

*電停周辺の成長度 [#h9a1dd8f]
-利用者数に依存、大体目安となる人数を1週間程度超えると変化する

|~成長度|~利用者数(人/日)|~備考|h
|CENTER:|CENTER:||c
|全く無し|0~69||
|僅かな気配|70~199||
|徐々に進行中|200~499||
|大きく進行中|500~999||
|勢いよく進行中|1000~||
*一覧 [#s36c40b0]
|~名称|~建物&br;サイズ|~作成可能&br;年代|~建物価格&br;(万円)|~運営費&br;(万円/日)|~作成可能&br;レベル|~最大&br;停車数|~必要&br;資材|~建築&br;日数|~成長&br;限界|~必要な&br;人員((業務負荷に関わる。[[社員状況]]を参照。))|h
|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|電停|1x1|1955~||0|0|1|0|0|勢いよく|0|
*電停詳細 [#pdba688a]
-片側と両側を選べる
--両側電停の場合、発車条件は共通となるので注意
-路面軌道の終端に設置した場合でも、路面電車は正面衝突することはない
-バス停と同じマス目や交差点に設置することはできない
//*併用軌道 [#bff55c94]
//--[[併用軌道>併用軌道]]
*備考 [#h407f8e0]
-電停以外の車庫等はないため、休止中の路面電車は電停に留置される
-大して意味はないが通過も設定できる。

edit by 121.108.41.132