ユーザー作成シナリオ・MAP/攻略系 の変更点


#style(class=redbox3){{
このページは、ユーザーが自作した''攻略系''シナリオの一覧ページです。

技術供与マップや鑑賞マップなど'''非攻略系'''シナリオは[[ユーザー作成シナリオ・MAP/非攻略系]]のページをご覧ください。
}}

*目次 [#s5afe367]
#contentsx

*備考 [#sd4eae87]
//-後日、難易度別1,2,3,4,5で分ける予定
**難易度について [#q1b6ec6b]
標準を基準で5段階(難易度0は非攻略系シナリオ)
数字が大きいほど難しい。表を参照
|1| あえて目標に遠ざかるようなことをしない限り時間をまわせばなにもしないでクリアできる。(公式の[[A列車で行こう]]程度かそれ以下) |
|2| 基本的な操作、知識があるなら普通にやってまずクリアできる。(公式の[[循環する都市]]程度)|
|3| 慣れた人なら普通にクリアできるけど、余り慣れていない人だとクリアできない場合もある(公式の[[いくつもの河を越えて]]程度)|
|4| 応用知識、より深い知識がないとスムーズにクリアできない(公式の[[湖水に映る街]]程度)|
|5| かなり高度な知識テクニックを用いないとクリアは難しい(公式の[[トンネルを抜けると]]程度かそれ以上)|

*一覧 [#sec4bf7a]

***難易度1 [#tcf989ff]
|シナリオ名|作者|開始年|作者コメント|難易度|URL(詳細・DLページ)|備考・画像など|h
//|[[新空港計画]]|初心者P|2008|空港を作ることを目標としたシナリオです。&br;一応クリア条件は株式公開ですが、空港の建設して自分が満足できるまで開発できたら真のクリアです!|1||&ref(新空港計画/1426754773494.jpg,nolink,,6%);|
|[[エアポート・''サ''クセス>エアポート・サクセス]]|初心者P|2007|空港ができてもなかなか開発が進まない地域を発展させるシナリオです。|1|%%%[[攻略方法>エアポート・サクセス/攻略方法]]%%%|&ref(エアポート・サクセス/1415413058323.jpg,nolink,,15%);|
|~|~|~|シナリオ名は、「[[エアポート・''ア''クセス>エアポート・アクセス]](おーたむさん作)」のパロディーです。|~|%%%[[##裏##の攻略方法>エアポート・サクセス/エアポート・ロスト]]%%%|~|
|[[鉄道会社として]]|マスター19|1981|ある地方の鉄道会社の社長は、鉄道会社としての経営を進めていくシナリオです。|1 |||
|[[東京再開発シリーズ]]|もりもり|2069|東京周辺がモデルの迷シナリオ。3Dカメラモードで旅行でもして楽しんで下さい|1||2公開しました。|
|[[沈没タウン1]]|だいき|1989|地震により沈没したこの街。条件がとてつもなく簡単だが、だんだんと難易度上がります。|1|||
|[[復興津波街]]|だいき|2000|沈没から6年(はエラーで実際は11年)かなり復興しました!|1||初代沈没タウンもよろしく!|
|[[ファクトリーエリア]]|ねむーいっーーーー2|1992|内陸の工場埋め立て地に移設しつつ、人口を増やすシナリオです。なるべく公式マップのようなシナリオにしました。中2の僕が2週間で作り上げた糞マップです。よかったらどうぞ。|1|[[Miiverseのアカウントへはこちら:https://miiverse.nintendo.net/users/3DSLLQWE2]]||
|[[真のニュータウン計画]]|ねむーいっーーーー2|1986|ニュータウン計画に成功したわが社が、更なる開発に挑みます。初作品です。|1|[[Miiverseのアカウントへはこちら:https://miiverse.nintendo.net/users/3DSLLQWE2]]||
|[[元秘境開発]]|ルーミアといくら||10年ほど前までは秘境だった土地の開発シナリオです。|1|||
|[[時の落とし子]]|勾配250‰||マップの北東部が大都市になってそこを中心に開発をするというものです。|1|||
***難易度2 [#e876383c]
|シナリオ名|作者|開始年|作者コメント|難易度|URL(詳細・DLページ)|備考・画像など|h
|[[マンモス団地計画]]|宮丸トク|1964|高度成長期に団地開発を行うシナリオです。|2|[[こちら:http://tukasa.sakura.ne.jp/a-train3d/joyful.cgi?res=63]]||
//|[[エアポート・アクセス]]|味たむ(おーたむ)|1992|空港アクセス鉄道を建設、大きな利益を狙うシナリオです。&br;(中に2作品あります)|2|[[失敗作:http://blogs.yahoo.co.jp/aji_tumn/45629744.html]]   [[改良版:http://blogs.yahoo.co.jp/aji_tumn/45643521.html]]|&ref(エアポート・アクセス/A3Dimage_エアポート・アクセスM.PNG,nolink,zoom,70x0);|
|[[島がある都会]]|なお|2008|マップ真ん中の島を発展させて利益を増やすシナリオです。|2|[[Zip版:https://www.dropbox.com/s/u00u3dffn7kti14/%E5%B3%B6%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8B%E9%83%BD%E4%BC%9A.zip?dl=0]]||
|[[山間の都市]]|pt|1997|山間部を発展させるシナリオです。|2|||
|[[海と大地の贈り物]]|pt|1974|資源を活用し利益を求めるシナリオです。|2|||
|[[道路と路面軌道の街を]]|ワイワイ|1989|バス事業(と少しの路面軌道)のみで経営していた我が社。しかし、定刻から遅れると不評になり・・・・・・|2|||
|[[乱開発のススメシリーズ]]|ひょ|1956&br;2016|林業比率を下げることを目標としたシナリオです。|2|[[zip版:http://tukasa.sakura.ne.jp/a-train3d/joyful.cgi?res=274]]||
|[[空港城下町]]|まきとう|1957|練習用兼技術供与用マップです。&br;###期待しないように!###&br;クリアは、(僕の、実感では)何気ムズいかも。|2|||
|[[目指せダイヤ職人β2]]|正弦急行(ゆ~たろ)|1986|オフィス街とベッドタウンを結ぶ路線のダイヤ組みをメインとしたシナリオです。|2||β2ですが最終版です。|
|[[郊外開発]]|初心者P|2008|過密状態になっている都市の人口を増やしましょう!商業比率が非常に高いため、住宅比率が飽和することはまずなく、ノンストレスで人口が増やせます。また、資金が多く、平地も広いため、とにかくノンストレスで人口が増えます。簡単なのでやりごたえはあまりないかも|2||&ref(郊外開発/1426754240756.jpg,nolink,16%);|
|[[資材がない!?]]|負け犬|1979|空港を撤去しなければそこそこ楽しめると思います。会話がサムいのが特徴|2|||
|[[資源のある街]]|天郷思音|2000|資源のやりくりに向いてます。|2| | |
|[[のどかな田舎町]]|100メガショック|1959|田舎の人口を増やすシナリオです。|2|||
|[[地方再生計画]]|きりん|2019|謎シナリオ。Miiverseで制作の様子を公開していたものです。|2||現在β版|
|[[株式で行こう]]|ひよがお|2015|株式のやり取りだけで会社を続行するシナリオ。|2||ver.0.0|
|[[新幹線を迎え打て]]|9014F|2002|北越急行ほくほく線を再現したマップ。ダイヤをしっかり組んだので準鑑賞用。|2||&ref(新幹線を迎え打て/新幹線を迎え打て.jpg,nolink,,10%);|
|[[碓氷峠に挑む]]|9014F|2005|信越本線横川-軽井沢間を復活させるシナリオ。鑑賞も可|2||横軽を復活させなくてもクリア出来ます。|
|[[ダイヤの達人]]|茉麻|2020|列車のダイヤを組むシナリオです。|2||&ref(ダイヤの達人/ダイヤの達人v2.png,nolink,,9%);現在ver.2.0。[[新作>新ダイヤの達人]]公開しました。|
|[[電車のない町]]|蜂須賀太郎|1983|某県モデル、一応攻略系。|2|||
|[[海の大地よ永遠に]]|KS3000|2002年|海底遺跡をモチーフとしたシナリオです。私のすべての努力を詰め込んだシナリオと成っております^^|2|||
|[[†水根連合†]]|単線ライナー|2015|廃線を復活させる俺得山村系シナリオです。ちょっとした息抜きにどうぞ。|2||一部車両技術供与でき〼|
//|[[途絶えた線路の先へ]]|味たむ|200X(失念)|全通を果たせないまま廃止となった線路を道路に転換し、小回りが利き省スペースで増発も可能なバスによる地域交通網活性化を図るシナリオです。|2||&ref(途絶えた線路の先へ/A3Dimage_途絶えた線路の先へ.png,nolink,zoom,70x0);|
|[[海峡に咲く花]]|プロジェクトY2|1990|海峡大橋が開通して開発が急速に進む地域で大儲けを狙います。|2|||
|[[神々の恋した幻想郷]]|おっせさん|1981|5年前に発見された土地を開発していきます。|2|||
|[[新ダイヤの達人]]|茉麻|2012|列車のダイヤを組むシナリオです|2||[[前作>ダイヤの達人]]もどうぞ|
|[[交通整備で行こう]]|プロジェクトY2|2002|整備が行き届かずにいる公共交通機関を設備強化し、地域の人々の往来を円滑にするシナリオです|2|||
|[[湖水に映る時代]]|nippi|1956|「湖水に映る街」を古い時代から開発したい人用のシナリオです。|2|||
|[[黒潮ものがたり]]|KODAMA||シナリオ名にもなっている観光列車の名前は愛媛を走る某観光列車のパクリです。中の人がすぐクリアできるよう、比較的難易度は低めになっています。|2|||

***難易度3 [#p6405070]

|シナリオ名|作者|開始年|作者コメント|難易度|URL(詳細・DLページ)|備考・画像など|h
|[[夕日に染まる島々]]|宮丸トク|1978|多くの島々がある地域を観光都市として発展させるシナリオです。|3|[[こちら:http://tukasa.sakura.ne.jp/a-train3d/joyful.cgi?res=117]]||
|[[新臨海都市]]|Buki|1986|ADSの「臨海新都市」をアレンジして再現してみました|3|||
|[[北新工業地帯]]|pt|2003|工業地帯への資源の輸送による利益からの脱却を目指すシナリオです。|3|||
|[[川を臨む新幹線]]|pt|2006|町に新幹線を誘致するシナリオです。|3|||
|[[星降る展望台]]|pt|1988|娯楽比率の高い都市を作るシナリオです。|3|||
|[[未来へ繋ぐ遺産]]|Buki|2006|路面電車を未来へ残すべく、経営改善が求められています。|3|||
|[[森を切り開け!]]|Buki|1966|広大な森林に囲まれた町を発展させましょう。|3|||
|[[過疎地活性化計画]]|pt|1988|過疎地を住宅都市へと発展させるシナリオです。|3|||
|[[朝陽の昇る街]]|れもん|1960|0から都市開発をしていくシナリオです。銀行や子会社メニューが使えないなど、縛り要素も少々あります。|3|[[こちら:http://blogs.yahoo.co.jp/lemon_blog_llemon/62786880.html]]|ページ編集がまだ途中です。|
|[[リゾート都市への転換]]|9014F|1987|石炭の需要が激減し、衰退の一途を辿る街。そんな街の存亡を掛けた計画の達成を目指すシナリオです。[[難易度向上版>リゾート都市への転換 GU車]]もございます。|3|[[こちら:http://tukasa.sakura.ne.jp/a-train3d/joyful.cgi?read=312]]|一部、表現の都合上バグを使用。&ref(リゾート都市への転換/A3D image_リゾート都市への転換.jpg,nolink,,10%);|
|[[スジ屋で行こう]]|Lv100|2006|(ほぼ)ダイヤの改正だけで一定の売り上げを上げることを目標とするシナリオです。|3||[[極・スジ屋で行こう]]もどうぞ。|
|[[石油王への道]]|9014F|1971|石油が大量に見つかった中東に社員を左遷させ、石油王を目指す。|3|[[こちら:http://tukasa.sakura.ne.jp/a-train3d/joyful.cgi?read=361]]|&ref(石油王への道/A3D image_石油王への道.jpg,nolink,,10%);|
|[[転送事故]]|著火松鼠|2020|このマップはDSの「災害からの復興」に似てる、地割れが起きている、一部の路線が寸断された。|3|[[こちら:http://tukasa.sakura.ne.jp/a-train3d/joyful.cgi?res=337]]||
|[[島内旅客列車で行こう]]|天郷思音|1966|チュートリアルシナリオ「A列車で行こう」を意識したシナリオです。|3| | |
|[[点々としている山]]|交通のレポーター|1989|正直、失敗作だと思っています。|3|[[画像投稿所:http://tukasa.sakura.ne.jp/a-train3d/joyful.cgi?res=556]][[ブログ:http://koutuunorepo-to.at.webry.info/201502/article_1.html]]||
|[[臨海鉄路の誕生]]|ライド|1955|1955年から始められるシナリオです。|3|[[こちら:http://tukasa.sakura.ne.jp/a-train3d/joyful.cgi?res=398]]||
|[[青葉リゾート区]]|9014F|2001|ADSの同名マップを再現しました。|3|[[こちら:http://tukasa.sakura.ne.jp/a-train3d/joyful.cgi?read=520]]|&ref(青葉リゾート区/A3D image_青葉リゾート区.JPG,nolink,,10%);|
|[[子会社の活躍]]|茉麻|2011|子会社の利益を増やすシナリオです。|3|||
//|[[希望の鉄路]]|味たむ(おーたむ)|2011|地震災害により寸断された鉄道。進む人口流出。塞がらない傷跡。鉄道を復活させて黒字化、人口流出を防ぎ、鉄道を軸とした総合的な地方再生を行うシナリオです。|3|[[配布場所(ブログ)>http://blogs.yahoo.co.jp/aji_tumn/45978105.html]]|&ref(希望の鉄路/A3Dimage_希望の鉄路.PNG,nolink,zoom,70x0);&br;津波災害無しのバージョンは[[こちら>あの日の前の日]]|
|[[娯楽都市の憂鬱]]|pt|2009|観光地へのアクセスを向上させるシナリオです。|3|||
|[[負の遺産か宝の山か]]|pt|1988|莫大な投資をされた過疎の町の人口を増やすシナリオです。|3|||
|[[渓谷のはるかかなたへ]]|KS3000|1988|貨物輸送が縮小し長年の赤字を改善する計画の達成を試みるシナリオです。|3|||
|[[B自動車で行こう]]|100メガショック|2001|鉄道・路面電車禁止マップです。|3|||
//|[[駅 名 詐 欺]]|味たむ(おーたむ)||駅名と周辺の様子が一致しないことから「詐欺電」のあだ名を与えられてしまったわが鉄道。 不便な鉄道は敬遠され、公共交通利用率は過去最低。 遂に訪れた廃線の危機。 果たしてこの鉄道を救うことはできるのか。|3|[[ブログ>http://blogs.yahoo.co.jp/aji_tumn/46031013.html]]|&ref(駅 名 詐 欺/A3Dimage_駅名詐欺.PNG,nolink,zoom,70x0);|
|[[条件突破!市化計画]]|TOSOレールウェイ||要塞住居(これヤバイ)と温泉街しか無い田舎を、新幹線が通る大都市にするマップ。1990年1月まではネタ会話が入って進めづらいというおまけ付き。クリア条件は、1.人口5万人(10年以内/すぐ終わる)2.新幹線開通(10年以内)3.株式公開(10年以内)       の3つです。|3|||
|[[鉄道統制]]|天郷思音|2002|乱立した鉄道会社を買収した。どのように利益を出すのか。|3| | |
|[[海を潜る風]]|数珠|1988|青函地域を再現されたマップです。悲願であった列島を結ぶ海底トンネルが開業を迎え、地域の物流情勢は激変しました。地域経済の大動脈を担うだけあって、自治体や政府も当社の開発事業には大きな期待をよせています。|3|[[掲示板>http://tukasa.sakura.ne.jp/a-train3d/joyful.cgi?read=613]]|&ref(海を潜る風/HNI_0003.JPG,nolink,20%);|
|[[恐竜の眠る島]]|pt|2017|恐竜の化石が発掘された島を舞台に、街を活性化させるシナリオです。|3|||
|[[野球場のある街]]|数珠||新潟市が再現された攻略用マップ。|3|||
//|[[チューブ・ストーリー]]|味たむ|2003|公共交通が少ない大都会に大突貫工事で600kmの地下鉄を建設する計画が持ち上がりました。短い期間のうちに地下鉄網を作り上げ、大儲けを狙うシナリオです。|3||&ref(チューブ・ストーリー/A3Dimage_チューブ・ストーリー.png,nolink,zoom,70x0);|
//|[[豪雪の彼方の春]]|味たむ|2015|新幹線開業によりドル箱の特急列車を失った地方私鉄。猛吹雪の中に突入した会社経営ですが、その先に暖かい春が待っていることを信じ、赤字回避を目指します。|3||&ref(豪雪の彼方の春/A3Dimage_豪雪の彼方の春.png,nolink,zoom,70x0);|
|[[さいはての地へ]]|茉麻|1956|我が国最北端の鉄道会社を経営し、地域活性化を目指すシナリオです。|3||&ref(さいはての地へ/saihate.jpg,nolink,10%);|
|[[揺らぐ会社の行方]]|9014F|2000|前社長が作り上げた負の遺産を清算するシナリオ。|3||いばらの道だと、スタート時に結構衝撃を受けるかも|
|[[鉄道中心のまちづくり]]|天郷思音|1996|鉄道を便利にしましょう。廃線復活か新線建設か…?|3| | |
|[[ド田舎の行く末]]|長月|2007|過疎化した地域で、森林を守りながら街を開発するシナリオです。|3| | |
|[[工業地帯]]|あおみどり|1994|A列車で行こう4の同名マップをリメイクしたものです。|3| | |
|[[陽だまりの田園より]]|味たむ|2011|田園地帯に無計画に建設された新幹線駅を守るため、駅周辺を開発して大都会へと導くシナリオです。|3|[[ブログ>http://blogs.yahoo.co.jp/aji_tumn/46616267.html]]|&ref(陽だまりの田園より/20160225_A3Dimage_陽だまりの田園より.jpg,zoom,nolink,70x0);|
|[[山狭の小京都]]|数珠||東西を繋ぐ交通機関は現状単線の鉄道のみ。過疎化の足音が近づくこの町の活気を取り戻すには、交通インフラの充実が急務となっています。|3|||
|[[絶壁超えの計画]]|ライド|1975|1Fと6Fの二つの平地を開発するシナリオです。%%設立経緯が第三セクターに似ているのは突っ込み禁止。%%|3| | |
|[[既存設備の活用]]|天郷思音|1995|「線路」「道路」メニューが禁止という制約有り。|3| | |
//|[[3.26 風が吹く]]|味たむ|2016|北海道新幹線ダイヤ再現マップ。攻略用の非公式クリア条件を設けてあります。|3||&ref(3.26 風が吹く/A3Dimage_3.26 風が吹く.jpg,zoom,nolink,70x0);|
|[[衰退する地方半島]]|迷大|1989|【暴走☆物語】のアレです。|3|[[こちら:http://meikyugroup.wiki.fc2.com/wiki/%E8%A1%B0%E9%80%80%E3%81%99%E3%82%8B%E5%9C%B0%E6%96%B9%E5%8D%8A%E5%B3%B6]]|[[ブログ:http://4010hikarie.blog.fc2.com/]]|
|[[漁り火の灯り]]|自由席編成(KODAMA)|2016|道南いさりび鉄道風。オリジナル要素が多すぎて何を真似たのか分からなくなっていますが。|3|||
|[[清流を越えて]]|銀一|1979|未完のまま頓挫している東西接続線の完成を目指すシナリオです。|3|||
|[[移りゆく季節の中で]]|ねむーいっーーーー2|1989|一言で言えばトンネルを抜けるとの少し易しいver。初心者から上級者まで遊べるようにしました。|3|[[Miiverseのアカウントへはこちら:https://miiverse.nintendo.net/users/3DSLLQWE2]]|旧verは画像掲示板にあります。修正版配信開始は2016年11/20~|
|[[エアポートナイン]]|ルーいく|2003|主に赤字のスタジアムを経営していた会社がスタジアムを取り上げられて空港と鉄道事業を押し付けられます。|3|色々おかしいですがコメントにてその理由を言います。||
***難易度4 [#ceb6341b]
|シナリオ名|作者|開始年|作者コメント|難易度|URL(詳細・DLページ)|備考|h
|[[更地島開発記録]]|釣り鉄|1956|難易度高めのシナリオです。&br;ほとんど人のいない島を、開発しましょう。|4|[[こちら:http://blogs.yahoo.co.jp/turikititetsudou/38961790.html#38978645]]||
|[[再活性化計画]]|pt|1995|住宅比率が100%になってしまった都市を再活性化させるシナリオです。|4|||
|[[極・スジ屋で行こう]]|Lv100|2006|(ほぼ)ダイヤの改正だけで一定の売り上げを上げることを目標とするシナリオです。|4||[[スジ屋で行こう]]もどうぞ。|
|[[窓際課長の逆襲]]|まぼ|1977|半島を一周する観光鉄道計画及び半島東端の開発計画を引き継ぎ、&br;厳しい状況から会社を立て直しましょう。|4|||
|[[いざ、極上の地へ]]|JOLL|1995|自然を守りつつ地方活性化を図るシナリオです。|4|||
|[[失敗国家から楽園島へ]]|著火松鼠|1975|戦火で荒れ果てた南海の孤島が舞台です。&br;多額の負債返済のため強い経済の構築が急務となります。|4|[[こちら:http://tukasa.sakura.ne.jp/a-train3d/joyful.cgi?res=408]]||
|[[リゾート都市への転換 GU車]]|9014F|1987|[[リゾート都市への転換]]のグレードアップ版です。|4|[[こちら:http://tukasa.sakura.ne.jp/a-train3d/joyful.cgi?res=448]]|&ref(リゾート都市への転換 GU車/A3D image_リゾート都市への転換 GU車.jpg,nolink,10%);|
|[[優良企業の復活]]|100メガショック|1975|大量の借金を返済するシナリオです。|4|||
|[[Silence -サイレンス-]]|味たむ(おーたむ)|1973|特殊開発を楽しむシナリオ。&br;島の全ての土地は自社所有で、かつ土地売買コマンドは使用不能。&br;NPC建設がほとんど行われない特殊な島を、12個の資材から開発してていきます。|4|[[配布場所(ブログ)>http://blogs.yahoo.co.jp/aji_tumn/45987840.html]]|&ref(Silence -サイレンス-/A3Dimage_サイレンス.PNG,nolink,zoom,70x0);|
|[[夢を運ぶ海底トンネル]]|茉麻|1977|海底トンネルを建設し、地域活性化を目指すシナリオです。|4|||
|[[バブルの代償]]|9014F|1992|[[リゾート都市への転換]]に失敗し、更に廃れてしまった町の再生を行うシナリオ。&br;娯楽施設建設の為に多額の借金を抱えています。|4|[[こちら:http://tukasa.sakura.ne.jp/a-train3d/joyful.cgi?res=531]]|[[リゾート都市>リゾート都市への転換]][[への転換>リゾート都市への転換 GU車]]の続編&ref(バブルの代償/A3D image_バブルの代償.JPG,nolink,10%);|
|[[風舞う都]]|pt|1997|環境に優しい鉄道と路面電車を都市に普及させるシナリオです。|4|||
|[[導かれし鉄道会社]]|蜂須賀太郎|1988|複数の産業比率を順番に上げていくクエスト型シナリオです。|4||&ref(導かれし鉄道会社/HNI_0061_MAP.JPG,nolink,20%);|
|[[目指せ貿易大国]]|ねぎとろ|1976|架空の小国 弐本国を貿易大国に押し上げるシナリオです。|4||&ref(目指せ貿易大国/MAP.JPG,nolink,10%);|
|[[大型計画の後始末]]|長月|1986|行政側が行った無謀な計画をなんとかして、正常な街作りへと修正するシナリオです。|4|||
|[[夢の複々線 v1.1]]|a1414|2000|複々線にするため借金をしました。しかし、採算がとれなく、借金の返済日がせまってきています。|4||前vet1.0[[夢の複々線]]|
|[[平成箱根登山鉄道]]|つの|2001|箱根の地形再現マップです。地形を再現しつつゲームとして面白くなることを目指しています。|4|[[こちら:https://gist.github.com/na74/1d9a23110b6ee749ea71]]|&ref(平成箱根登山鉄道/hakone.jpg,nolink,20%);|
|[[母なる湖]]|ねむーいっーーーー2|1974|###とある有名な湖###がある地域の鉄道会社と街の再建を挑みます。個人的には頑張ったつもり|4|[[Miiverseのアカウントへはこちら:https://miiverse.nintendo.net/users/3DSLLQWE2]]||

***難易度5 [#re597d49]
|シナリオ名|作者|開始年|作者コメント|難易度|URL(詳細・DLページ)|備考|h
|[[再上場への道V.m>再上場への道V1.1]]|42-378|1997|酷い状態から上場を目指すシナリオです。|5|[[こちら:http://ww10.puny.jp/uploader/download/1403418183.zip]]|V1.1に少し追加&br;(DLパス:A3D)|
|[[再上場への道V.c]]|42-378|1998|[[再上場への道V.m>再上場への道V1.1]]と同コンセプトでコンテストに応募したものの手直し版です。&br;違うマップです。|5|||

***Wiki外のシナリオの紹介 [#tanin]
|150||||||110||c
|マップ名|マップ画像|作者|難易度(所感)|シナリオ概要|プレイ後感想|詳細・DLページのURL|備考|h
|なんにもねぇ♪|&ref(ユーザー作成シナリオ・MAP/HNI_0035.jpg,zoom,nolink,150x120);|釣り鉄 氏|4~5|「何もない島」ではなく、「何もないマップ」を開発するシナリオでした。島に人口が少ないとかいう話ではなくて、そもそも開発できる島が殆どありません。ここでこのクリア条件を達成するのは相当難しいと感じました。|難易度やさしいですが何とかクリアできました。作者さんも仰っている通り、新幹線着工まで7年をやり過ごす必要があり、その間にどれだけ経営の基盤を固められるかが焦点になるシナリオでした。##作者様により公開が停止されました。##|http://blogs.yahoo.co.jp/turikititetsudou/39080139.html||
|COAT SOS||不明|1|COAT社の経営を立て直すために鉄道経営に乗り出すシナリオ。|乗客需要が少ないマップなので乗客確保が大変でした。でも初期資金が大量なのでクリアできないことはないかと。タイトルからなんとなく予想はつきましたが某アダルトビデオの語録が含まれます。ご注意を。|http://tukasa.sakura.ne.jp/a-train3d/joyful.cgi||
|鉄道に恵みと願いを||ハゲマロン氏||大都市のベッドタウンとして発展し、過密な状態となっている島東部に代わり、島西部にも開発の手がさしのべられようとしています。その中心をになうこととなった当社は……。(A3D掲示板の作者の投稿から引用しました)|僕(レインボーロード)は紹介希望と書いてあって紹介したのでまだプレイはしてません|http://tukasa.sakura.ne.jp/a-train3d/joyful.cgi?read=1700||
|鉄道に恵みと願いを||ハゲマロン氏||大都市のベッドタウンとして発展し、過密な状態となっている島東部に代わり、島西部にも開発の手がさしのべられようとしています。その中心をになうこととなった当社は……。(A3D掲示板の作者の投稿から引用しました)|僕は紹介希望と書いてあって紹介したのでまだプレイはしてません|http://tukasa.sakura.ne.jp/a-train3d/joyful.cgi?read=1700||

-テンプレート
 |マップ名|&ref(ファイル名,zoom,nolink,150x120);|作者 氏|難易度|シナリオ概要|プレイ後感想|詳細・DLページのURL|備考|

***難易度不明 [#s072a372]
 なんらかの事情で難易度が記入されていないマップの一覧です。
|マップ名|作者|開始年|コメント|URL(詳細・DLページ)|備考|h
|[[瑞穂中央鉄道管理局]]|和泉新(新快速)||自分の架空鉄道会社の本社所在地、瑞穂都瑞穂区のマップです。|||
|[[ゆりかごから墓場まで]]|数珠|||||
|[[待望の延伸計画]]||||||
*例(テンプレ) [#ldec6414]
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