ユーザー作成シナリオ・MAP
目次 †
概要 †
シナリオ名 †
資材がない!?
作者 †
負け犬
クリア条件 †
| 条件 | 期限 |
やさしい | 標準 | いばらの道 |
1 | 年間人口増加数5000人 | 4年以内(1983年3月31日まで) | 2年以内(1981年3月31日まで) | 2年以内(1981年3月31日まで) |
2 | 年間子会社利益50億円 | 4年以内(1983年3月31日まで) | 2年以内(1981年3月31日まで) | 2年以内(1981年3月31日まで) |
シナリオ開始時会社状況 †
マップ †

資産状況 †
| やさしい | 標準 | いばらの道 |
資本金 | 1140億円(120%) | 950億円(100%) | 855億円(90%) |
資金 | 316億6836万円 | 126億6836万円 | 31億6836万円 |
資金以外資産 |
有価証券 | 0円 |
商品 | 3億581万円 |
建物 | 736億7977万円 |
構築物 | 16億7420万円 |
車両運搬具 | 8億5362万円 |
土地 | 58億1824万円 |
研究開発費 | 0円 |
合計 | 823億3164万円 |
負債 |
賞与引当金 | 1億1404万円 |
長期借入金 | 0円 |
合計 | 1億1404万円 |
会社・都市情報 †
列車 | 8編成 | 自動車 | 2台 | 路面電車 | 0台 |
駅等 | 15箇所 | 停留所 | 3箇所 | 電停 | 0箇所 |
鉄道 | 67.5km | 道路 | 3.6km | 路面軌道 | 0.0km |
子会社数 | 3社 | 土地 | 1380区画 | 平均取得額 | 422万円 |
従業員数 | 132人 | 社員状況 | やる気が感じられない | 会社ブランド | あまり無い |
人口 | 2万4102人 | 公共交通機関利用率 | 100% | |
銀行融資 †
| やさしい | 標準 | いばらの道 |
融資利率 | 3.0% | 10.6% |
融資限度額 | 455億5439万円 | 379億5439万円 | 341億5439万円 |
優待銘柄株価一覧 †
銘柄 | 株価 | 銘柄 | 株価 | 銘柄 | 株価 |
新貝殻石油 | 5110 | 日東板セメント | 653 | 柔らか金属 | 881 |
世界自動車 | 2190 | 大突貫建設 | 1530 | 超合体銀行 | 1980 |
大日村証券 | 2050 | 三々住不動産 | 2120 | 東西京鉄道 | 240 |
鳥猫運輸 | 780 | 大江戸海運 | 996 | 全部電力 | 2230 |
パッチョガス | 297 | |
隣街情報・資源取引価格初期状況 †
資源種別 | 資材 | 農産 | 水産 | 木材 | 石油 | 石炭 |
方角 | 都市名 | 規模 |
自都市仕入れ | 180 | 315 | 385 | 253 | 146 | 162 |
自都市販売 | 280 | 490 | 598 | 393 | 227 | 252 |
海外価格 | 397 | 812 | 695 | 736 | 245 | 462 |
取得額平均 | 7646 | - | - | - | - | - |
北 | 隣接都市なし | - |
東 |
南 |
西 | 善通寺 | 小都市 | 129 | 320 | 479 | 264 | 109 | 172 |
作者コメント †
資材が街中に供給されて、資材置き場が埋まって行く快感を得られるようなMAPを作りました。
資材の供給量が十分なら人口目標はあっさりと達成できます。
A列車のコンセプトには反しますが、一切鉄道を引く必要はありません。
数カ月おきに出てくる会話はサムいです。
空港を撤去しなければ子会社目標はそこそこやりがいがあると思います。
画像 †





難易度 †