クリア条件が、「道路総延長100km」と「黒字決算2年連続」で、
事実上、初年度、次年度を黒字決算するだけ(赤字でなければよい)である。
つまり、いばらの道だがチュートリアルと同じやり方でクリアできる。
いばらの道ではすべての機能(子会社等)が開放されている
つまり港含めて子会社が使えるのでクリアは非常に楽なはず。
ただし、初期資金は24億円程と少なめだ。
北西部か西部に建設することになるが、どちらに建てるにしても複数の資源を輸出する体制にする。
初期の資金が厳しいなら融資に頼ってしまおう。
西部の方は既存の資材工場の範囲ギリギリの位置に資材工場を作れば資材を移動させる必要なく輸出でき
すぐ傍に石油が、その少し先に木材があるため便利。
天城線は黒字路線だが、列車の本数が2本と少ない。資金と相談しつつ、列車の増発を行うと良い。
また、金剛山駅より少し北に、北金剛山駅を建設すると、朝夕は3両編成でも満員になるほどの黒字駅になる。そのまま、北の隣町へ繋ぐのもあり。
みょうこう駅を駅ビルに改築しておいたほうが、何かと楽。