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攻略のポイント

基本情報

ストレスの管理

このゲームの肝となるシステム
ストレスが一定値になると大幅弱体し、さらに増えるとキャラが死亡してしまう。
※死亡したキャラの復活はできない!
ストレス自体はガンガン増えていくので如何にしてストレス管理をするかが大事になる。

ストレスを減らす方法

  • 拠点での休憩
  • 一部キャンプスキルの利用
  • 一部戦闘スキルの利用

お金の貯め方(金策) / 使い道

→ 攻略のポイント/金策

探索のポイント

灯りについて

ダンジョンの特徴を知る

ダンジョンごとに特徴があるのでヒーローごとに相性の良し悪しがある
(主に出現する敵や罠の種類の違い。)
ストレス管理のためキャラクターをローテーションして攻略することになるため、
ダンジョンとの相性を考えてパーティ編成をすることも大事。

  • 例えば、
    the Ruinでは不死の敵が多く出現するので対不死特攻のCrusaderがいると有利
    the Wealdでは人間系が多く出現するので対人特攻のBounty Hunterがいると有利
    みたいな感じ。
    • 実際はもうちょっと複雑。詳細はダンジョン以下のページで解説。

戦闘のポイント

敵の情報を見る

初期状態でも敵の詳細なステータスを見ることができる。
攻撃性能や防御性能から各種耐性等まで表示されるので初見の敵はきちんと確認したい。

  • 特に攻撃性能に注視したい。
    • 1発が痛い敵やクリティカルが高い敵に即死させられることも・・・

弱い敵から倒す

その他

命中率

スキルの命中率は使用者の命中と対象の回避で決まる。
敵の回避は10-30くらいなので、かなりばっさりと計算すると
 命中70 =50%でヒット(70だと攻撃の半分はミスになる)
 命中90 =70%でヒット(90でも1/3程度でミスになる)
 命中100=80%でヒット(命中が100以上でもミスすることがある
となる。

だいたいの攻撃スキルは命中80-95なので、装備や補助スキルで命中を補強してやると安定して攻撃をヒットさせられるようになる。