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エーテル感応(政痕)

備考

所謂「おさわりモード」。

  • 1章ラストから政痕研究所で実行可能。
  • ステータスボーナス政痕)が付くが、ボーナスは低い
    • あくまでも「おさわり」がメインでキャラ強化はおまけなんだと思われる。

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基本情報

  • 合計3回、画面にタッチしてエーテルを注入する。
    • 当たり位置は毎回変わる。
      • タッチした際の反応(+ボイス)で正解かどうかわかる。
    • エーテルポイントはストーリーが進行するほど貯まりやすくなる。
      • 初期は1回10-30程度だが、終盤には1回50-100程度になる。
    • 毎回属性を選択可能。
    • 3回の属性とポイントに応じて政痕(ステボーナス)が付く。
  • 政痕を保存することで自由に付け替え可能になる。
    • 1人につき8個まで保存可能。

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政痕(ステータスボーナス)

使用する属性によってある程度傾向が決まっている。
大まかな分類としては
単一属性(3回とも同じ属性を使う)
複合属性(1回でも違う属性を使う)
の2種類に分けられる。

  • 下記ではLv表記をしていないが実際はポイントに応じてLv1 - 4まで変動する
    • 10pt刻みで変動していくので詳細の調査は断念。

単一属性:木

速度アップ:速さがアップ
身かわし率アップ:回避率がアップ
速度系アップ:速さと回避率がアップ

単一属性:火

魔攻アップ:魔攻がアップ
魔攻会心アップ:魔攻の会心率がアップ
魔攻系アップ:魔攻と魔攻の会心率がアップ

単一属性:土

攻撃アップ:攻撃がアップ
攻撃会心アップ:攻撃の会心率がアップ
攻撃系アップ:攻撃と攻撃の会心率がアップ

単一属性:金

防御アップ:防御がアップ
魔防アップ:魔防がアップ
防御系アップ:防御と魔防がアップ

単一属性:水

HPアップ:最大HPがアップ
EPアップ:EPがアップ
全攻撃系アップ:攻撃と魔攻がアップ

複合属性

HPアップ:最大HPがアップ
攻撃アップ:攻撃がアップ
魔攻アップ:魔攻がアップ
防御アップ:防御がアップ
魔防アップ:魔防がアップ
速度アップ:速さがアップ
全パラアップ:全パラメーターがアップ
経験値アップ:獲得経験値がアップ
寄付金アップ:寄付金がアップ
経験値&寄付金アップ:獲得経験値と寄付金がアップ

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